【ラーメン】二郎系に味噌は邪道だと言うが、そんな貴兄に是非おススメしたいw「ジャンクガレッジ 狭山店」で、味噌ラーメン大(全増し)+5豚増しで限界突破w

こんな感じのお店(二郎インスパイアのチェーン店)

株式会社松富士食品(本社は神田)が経営するラーメン系チェーン店で、埼玉で19店舗を展開中。
2008年に東大宮店が開店して現在に至る。
スープはセントラルキッチン方式で、埼玉県所沢市にある所沢工場で一貫生産。
店舗でスープを仕込まない為、厨房は比較的清潔だが、弊害として(多分、職人がいない)細かいオーダー「味濃い目や麺かため」等は受付けて貰えない。
「ジャンクガレッジ狭山店」は、西武新宿線 狭山市駅より徒歩9分に位置するが、店舗にはヤマダ電機・ゲオとの共用のかなり広い駐車場が有り、非常にアクセスの良いG系ラーメン屋さん。
店内はテーブル席4卓と、カウンター席(12席程度)が有るので、お一人様から家族連れまで幅広く対応可。

埼玉県狭山市富士見1-28-7
TEL:04-2946-8656
営業時間:平日11:00~15:00、17:30~23:00(LO 22:45)
      土日祝祭日11:00~23:00(LO 22:45)
定休日:無し
駐車場:50台? ※ゲオと共有
最寄駅:西武新宿線 狭山市駅から730m
URL:http://www.junk-garage.net/

【メニュー(醤油、味噌、辛?、まぜそばの4択!)】

前回と異なり、「豚増し」有りました!
二郎系としては比較的アッサリしたスープなので、醤油・味噌・辛(食べた事、無し)等、色々なお味にも良く合う感じ。
今回は「味噌ラーメン全部入り(野菜ダブル) 880円+5豚まし 500円」をオーダー♪
豚は、最大10豚ましまで可能w
「1豚まし」は100円と良心的な価格設定がウレシイ♪

【 味噌ラーメン大(全増し・野菜ダブル・5豚増し、チョットやり過ぎました~w)】

約10分で着丼。
結構な迫力での登場!
大盛か野菜ダブルのどちらかを止めておけば良かったと後悔w
コショウを大量に振っていますが、ココのラーメンにはコショウが良く合います♪
スープはやや薄めの味付で、前半はスープ野菜、スープ豚で食べて行きますす。
コクの有る味噌味が旨くて、食が進みますネッ
ちなみに私ですが、天地返しが下手くそなので行いませんw
野菜(モヤシ)の水切り具合もGJで、美味しくて最後まで頂けました~♪

ラー温も計りまししたよっ♪

熱々の81.3℃でした!
前回は81.2℃でしたので、高目安定ですネッ♪
安定した良い仕事をされてます。

《一押しな点》

①味噌ラーメン(味噌二郎)は旨くてコクが有るがライトな感じで、美味しゅうございました。
②店内が清潔&スープが軽めなので、家族連れや女性も多くて繁盛していました。
③二郎的マニアックな感じが無いのは、入り易くて良いと思います。

《今一な点》

①コロナにも関わらず、結構混んでいました。
 グループで、ゆったりラーメンならピークを外すのが吉♪

ブログ後記(醤油のキレも好きだけど、良いスープで溶いた味噌も最高に旨い♪)

ジャンクガレッジが提供する「二郎インスパイア」は、私的にはあまり美味しいと思っていなかったのですが、前回に続いて今回も美味しゅうございました。
思うにスープの塩分が適正なのかな?
と思っています。
味の好みは人それぞれですが、最近ジャンクガレッジしてないアナタ!
たまには寄って見たら如何でしょうか?
では、またー。