【タンメン専門店!?(埼玉タンメン山田太郎)+だらだらワンコ♪】山田うどんが、新業態のタンメン専門店をオープン!定食も有るけど、タンメンのバリエーションがイカス♪とりあえず、イチ押しの「濃厚タンメン」を食べて見ました~♪

こんな感じのお店&メニュー(山田うどん、タンメンで真剣勝負してますよ~♪)

埼玉飲食産業の雄、山田うどんがオープンさせたタンメン専門店へ行って来ましたよ~
「らーめん食堂 かかし」を、タンメン専門店としてReオープンさせた感じ?
店内は広くてオシャレで、スマホ注文システムとセルフレジを導入しています。
自身のスマホを使用して注文するシステムは、ランチなどのピーク時には双方に利ありと感じました!
「埼玉タンメン 山田太郎」の謳い文句は「国産食材」の様ですネッ

と言う事で、夏空の下クルマを走らせ新店舗へ突撃して来ましたw

埼玉県所沢市中富南2-26-1
TEL:不明
営業時間:10:30~22:00(コロナタイムは20時まで、LOは10分前)
定休日:無し
駐車場:26台
最寄駅:無し
URL:https://www.yamada-udon.co.jp/
Twitter:https://twitter.com/yamadaudon_jp

【濃厚タンメン+ギョウカラ(ギョウカラは、お値段チョイ高!?)】

山田太郎一押しの「濃厚タンメン」と「ギョウカラ」をスマホで注文。
「濃厚タンメン」の提供は意外と早くて約8分。
ギョウカラは遅くて約14分。
ファミレススタイルの店舗としては、提供に時間差があり過ぎてバランスが悪いかも?
早速、濃厚な豚骨&鶏ガラの白湯スープを口中に含むと、コクと旨味が広がり濃厚の冠に偽り無しの美味しさでした♪
麺は中太麺、断面は丸に近い感じで、チャンポンの麺と中華麺のハイブリットな感じ?
トッピングの野菜炒めも焦げ目がついていて熱くてOKなのですが、作り置きの様で野菜のシャキシャキ&パキパキ感が弱く、炒めた時の香ばしさは感じられませんでした。
提供時間と調理スタッフのスキルを考えての事だと思いますが、タンメンとしてはチョット残念でした。
ただ、タンメン全体で考えるとチェーン店のとしては十分な美味しさ。
しかし、ライバルのぎょうざの満州と比較すると、お値段がチョット高い気がしますネッ♪

ギョウカラは、タレがポイントでしょうか!?
餃子が超ジューシーで、美味しゅうございました。

ラー温も計りました~

ほぼ90℃と言う、とんでもなく激熱なタンメンでしたよ~♪
こんだけ熱いと、それだけでお味はワンナップしますネッ!

《一押しな点》

①タンメンのバリエーションが楽しみなメニュー構成♪
②スマホでの注文は、慣れればイイ感じだと思いました~♪
③店内と駐車場が広くて明るい感じ、落着いて食事が楽しめる環境♪

《今一な点》

①餃子は、味もジューシー感も文句無しなのですが、焼き方が今一で残念。
②唐揚げの調理方法は、オーブンでカリッと焼くタイプの様ですが油切れが今一で残念。

ブログ後記(我が家のシーズーは、暑さが苦手?)

暑くなりましたね~
我が家のワンコは暑さに敏感で、快適な温度より少しでも暑くなると冷えたフローへリングにお腹をつけて涼みます。
室温のボーダーは25℃前後(昼と夜では多少異なりますが)の様で、写真の様にだらけるのは25℃以下限定です。
金のかかるワンコです。
まあ、ワンコは自由にエアコンの温度を変える事は出来ないので、少しでも快適にしてあげたいと思っているので電気代は掛かるけどしょうが無いよネッ。
では、またー♪