【スイーツ】秩父フルーツ+どら焼き⇒「ちちドラ」!?ケーキの様な旨さでGJ!秩父みやげは、栄誠堂の「ちちドラ」で決まりかな♪

こんな感じのお店です

昭和10年に創業した、ちょう老舗な和菓子店。
県道73号秩父上名栗線のロードサイドに有り、ちょっと目立たない感じのノスタルジー感あふれる店舗。
でも、近所も昭和で止っている感じの良いヤレ具合なので、統一感と雰囲気があります♪
提供する商品は、店舗の雰囲気とは異なり、商品開発の素晴らしさが「栄誠堂」ウリではないかと思っております。
「ちちドラ」には感激しました!
駐車場は店舗横に2台程度のスペースが有りますが、ちょっと駐車し辛いところが難点。

埼玉県秩父市上町2-14-6
TEL: 0424-22-1374
営業時間: 8:00~19:00
定休日:不定休(水曜日が多いみたい)
駐車場:2台
最寄駅:西武秩父線 西武秩父駅から約450m
URL: http://www.eiseidou.com/

メニュー(旨そう&食べて見たいと思いませんか?)

和菓子屋なので、他の商品も沢山有りますが、その中から私がお土産に購入したお気に入りのスイーツを載せときますネッ♪
使用するフルーツにつきましては、季節で変化するとの事。
私も前回経験したのですが、大量注文等が入ると手が回らなくなり「ちちドラ」を作れない日もある様なので、どうしても欲しい方は事前に予約か在庫確認をするのが良いかと思います。

 ちちドラ(今回のラインナップは、栗とリンゴとブルーベリーの3種でした♪)

平日のお昼過ぎに来店しましたが「ちちドラ」の残りは9個でした。
「ちちドラ」ですが結論から言いますと、可愛くて普通に旨くて、お値段的にも秩父のお土産に最適と言った感じでしょうか?
また、「ちちドラ」のアンコは、組み合わせるフルーツにより、こしあん・白あん・うぐいすあん等に変わる様で、手が込んでますネッ

《一押しな点》

①どら焼きのビックマックなので、方向性と旨さは間違い無い感じ。
②秩父のフルーツを使用しているところに、お土産として価値あり。
③どら焼きにクリームは珍しくないが、大福をブラスしたアイデアは秀逸。

《今一な点》

①少人数の和菓子屋さんなので、種類や数が揃わない可能性が多分に有り。

ブログ後記(秩父には、地産のメープルシロップが有るので、意外とスイーツが発展している)

秩父ドライブの帰りに「御菓子司 栄誠堂」に寄って「ちちドラ」を購入して来ました。
今回を含めて3回来店して「ちちドラ」が有ったのは2回。
私は秩父に頻繁に行くので気にならないのですが、気合を入れて行く場合は要注意!
秩父エリアは、国産メイプルで町興しをしているので、珍しいスイーツを求めるアナタの期待を裏切りませんよっ!
では、またー。