【とんかつ&アジフライ(とんかつ とんQ ふじみ野店)】今までのアジフライのイメージが変わります!?5/1~6/30の期間限定の「ご馳走アジフライ」とは?初夏の味を求めて、行って来ましたよ~♪

こんなお店です

茨城県つくば市を中心に、茨城、千葉、埼玉を中心に展開中のとんかつ専門店。
ブランド豚「やまと豚」をメインに、お膳の五品(とんかつ・キャベツ・ご飯・味噌汁・お新香)すべてにコダワリもって作っているとの事。
店内はテーブル席を中心に、お一人様用のカウンターも有り(計80席)、お一人からグループまで気軽に利用出来る感じ。
駐車場(20台?)も広いよ~♪

埼玉県ふじみ野市鶴ケ舞3-7-5
TEL:049-278-1977
営業時間:平日11:00~21:00 (LO 20:30)、土日祝11:00~22:00 (LO 21:30)
     コロナタイムは、11:00~20:00 (LO 19:00)
定休日:隔週火曜(HPで確認下さい)
駐車場:無し(店舗横にコインパーキング有り)
URL:http://ton-q.com/

メニュー(アジフライ関係に絞って載せときます♪)

アジフライにハマり「moreアジフライ!」状態になっている私ですw
埼玉アジフライでググると、発見しました「ご馳走アジフライ」。
とんかつで有名な「とんQ」が期間限定で提供している様です。

入店すると、気合の入ったPOPが迎えてくれますw
この季節、毎年恒例でアジフライを提供している様です。
ご馳走アジフライ定食 1,520円(税別)、単品アジフライ1尾 550円(税別)と、こだわりとお値段がパナイ感じw
何と!アジフライ専用のウースターソースを用意していますw

【ご馳走アジフライ定食(2尾食べたかったので、アジフライ定食♪)】

少々お高いが、着席と同時に「ご馳走アジフライ定食」をオーダー♪
その後にメニューやPOPを見始めますw
使用するアジは長崎産天然アジで産卵前の脂がのっている時期との事。
約12分で着丼♪

スーパーで販売しているアジフライのより一回り大きく、身の厚みも有り、食べる前から期待が高まりますな~♪
流石、1,520円のアジフライ定食、お新香も立派♪
手造りドレッシングも2種類付きます♪
早速アジフライから行くと、前回食べた養殖アジと異なり身の歯応えが中々の感じです。
やわらかいがフワフワした感じは有ません。
中々美味しゅうございます。

長崎産天然アジの歯応えが良いか、内浦(沼津産)の養殖アジのフワフワは良いかは好みの分かれるところで、どちらも美味しゅうございます。
長崎産天然アジは、変なクセも臭いも無く、身はプリプリで中々の鰺だと感じました。
コレで1,200円なら間違いなくオススメですが、この価格だとオススメと言う感じでしょうか?

《一押し理由》

①アジフライ好きなら、期間中にぜひ食べて見て下さい(納得のお味です)♪
②千切りキャベツ、キレの良い刃で切った感じ(断面の舌触り?)が有って、美味しゅうございました♪
③専用ウースターソース、とんかつソース、タルタルと3種の異なるソースでアジフライを堪能できるシアワセ♪

《今一な点》

①私的感想ですが、揚げ方が強すぎる様に感ます。
 良い鰺なので、もう少し優しく揚げて頂くと良いと感じました。

ブログ後記(クーラー付けて、ワンコとブログを書いてます♪)

もうクーラーガンガンの季節ですね~
私の設定温度は25~26℃、ワンコは24~25℃が好みの様です。
パソコン部屋は2階に有り、直射日光で屋根が温められている為、実際の温度は+1~2℃と言った感じです。

ちなみにワンコ
この設定でも暑いと感じると、フローリングにお腹を着けて寝ていますw
まあ、カワイイゼッ! ワンコと言う事です♪
では、またー。