【うどん(武蔵野うどん 藤原 大宮市場店)】旨辛肉汁うどんは、0.1~5.0辛までの幅広い辛さ♪券売機で買えない「DEATH UDON!?」も、あるよん!旨辛肉汁は真面目なお味で、夏のランチに最高よ~♪

【こんな感じのお店(活気のある市場内の元気なお店♪)】

私がひいきにしている「藤店うどん」で7年間店長を務めて、2008年に「武蔵野うどん 藤原 北与野本店」をオープン、2014年に今回訪問した「武蔵野うどん 大宮市場店」がオープン。

《お店の謳い文句は以下の通り》
「旨辛肉汁うどん」は当店でしか味わえないオリジナル商品です。
かつお節と2種類のサバ節をブレンドし、魚介の旨味が溶け出した濃厚出汁に、秘伝のかえしを合わせたつけ汁、当店開発の「和風ラー油」を合わせた病みつきになる一杯です。
辛さはレベル0.1〜5まで7段階から無料で調節でき、初心者の方から激辛好きの方までお好きな辛さでご注文いただけます。

私的感想ですが、肉汁の様子は藤店に良く似ていますが、汁のお味は出汁感が強くて藤原の個性が出ていると思います。
近くに駅が無いのが残念ですが、駐車場は200台のスペースが有り止め放題♪

埼玉県川越市新宿町4-1-5
TEL:049-247-7887
営業時間:平日10:00~15:00(土は、生麺のみ販売)
定休日:日曜祝祭日
駐車場:20台?
最寄駅:JR川越線&東武東上線 川越駅から約1km(徒歩は、ギリ?)
URL: https://www.rakuten.co.jp/fujidanaudon/

【メニュー(肉汁うどん、ぶっかけうどん、カレーうどん、冷汁うどんの4種♪)】

券売機で食券を購入して案内された席に着くのですが、写真のドクロマーク(DEATH UDON)のうどんは、券売機で購入は出来ずライセンスが必要となりますw

旨辛肉汁うどんの辛については、以下を参照下さいネッ
辛さにこだわった、本当に旨い肉汁うどんですよ~
0.1辛wから有るので、辛いのが苦手でも敷居は低いですヨッ♪

【 旨辛肉汁うどん大 レベル1&ちくわ天 (誰でも?食べれる辛さw)】

結論から申しますと、藤店うどんで店長だった職人さんが作る「旨辛肉汁うどん」は、旨かったです。
特に辛味に負けない出汁感うんど旨さは、蒙古タンメンのうどんバージョンと言って良いと思います(判り易いイメージねっ!)。
うどんに関しては、藤店より若干細くてコシが弱い感じ。
私的にはチョット物足りなく、逆に太い手切りのコシがバリ強の田舎うどんが欲しいところw
まあ、一般的には旨辛の肉汁が繊細なうどんに絡むのが良いかもです。
私はドンブリを離さずにワシワシ食べるので(普通、そんな人いないw)で、例外的感想かも?
そうは言っても、私的にはリピート確定のウマウマうどん店でした、ハイッ!

汁温も計りましたよ~

つけ汁温は、87.2℃のパナイ熱さw
辛味・旨味・熱さのジェットストリームアタックでしたよ~
経験的な話しですが、汁orスープが85℃を超えるお店で、旨く無かった事無し!

《一押しな点》

①旨辛肉汁うどん有りです♪ マジで旨いです♪
②汁温が85℃超えのお店にハズレ無し♪
③ピーク時で駐車に困る事、無し♪

《今一な点》

①うどんのワイルドさが欲しいよ~

ブログ後記(ワンコ熱さにやられる!?)

ワンコにとって厳しい季節が近づいてきます。
シーズーは小さい体なので、日差しで体温が上がり易いと思うので散歩は、極力朝夕にしている今日この頃です。

藤原のうどん美味かった~
藤店うどんの「藤」を冠につけているので、店主の想いが感じられる店名とお店だと思いました。
辛味が苦手な方も、辛味が得意な方も是非一度は食べて見る価値アリアリですぞ!
では、またー。