【ラーメン(ラーメン山岡家 狭山店)】24時間営業中のラーメン山岡家 狭山店♪深夜にコソーリ、ホタテ塩とんこつ つけ麺を食べに行きました!ワンコに外出しようとしたのがバレて、吠えられたのは秘密w

こんな感じのお店

札幌に本社を置く、元弁当屋が運営するラーメンチェーンで茨城県が発祥。
全国に約150店舗を展開中。
郊外のロードサイドを中心に24時間営業が出店の基本で、最大の特徴はセントラルキッチン方式や、濃縮スープを使わないと言う「漢らしいチェーン展開w」です。
基本、24時間営業なのですが「まん延防止等重点措置対象エリア」に指定されたエリアにある店舗は、20時まで営業との事。
今回訪問した「ラーメン山岡家 狭山店」は田舎なので、対象外の24時間営業♪

↓ラーメン山岡家の各店舗の詳細一覧はコチラ↓
https://www.yamaokaya.com/shops/

深夜、急に「ホタテ塩とんこつ つけ麺」を食べてない事が気になり、24時間営業中なら今だよね~♪と言う事で、ラーメン山岡家へGO!
店内の雰囲気は、昭和の中華料理&ラーメン屋的な(カウンターやテーブルが伝統的レッド)イメージと、オリジナルソングですね~!
「クッセにな~る味~♪ ラ~メ~ン♪ やまおっかや~♪」のオリジナルソングが店内に流れています♪
店内は、カウンター席とテーブル席が併設されているので、お1人様、グループ問わず24時間いつでも気軽に食事が出来る、昭和的雰囲気のラーメン屋。

埼玉県狭山市鵜ノ木22-31
TEL:04-2955-9123
営業時間:24時間営業(コロナの為、アルコールは11~20時での販売)
定休日:無し
駐車場:20台くらい?
最寄駅:西武池袋線 入間市駅から600m
URL: http://www.yamaokaya.com/

【メニュー(期間限定 ホタテ塩とんこつラーメン 890円)】

深夜に気になってしまった、期間限定メニューの「ホタテ塩とんこつ つけ麺」。
ワザとらしい位に帆立が効いた豚骨スープがヤバ旨い♪
初夏っぽいチラシもgood♪

ホタテ塩とんこつ つけ麺(ワザとらしい帆立らしさがキラリと光るぜ!)+コロチャーシュー丼】

約10分で着丼!
さあ、ホタテ塩とんこつ つけ麺ですが、メイントッピングの炙りホタテがつけ汁に沈んでしまって、ビジュアル的に非常に悲しい気持ちになりましたw
箸でしつこくサルベージしますが、直ぐに沈んでしまい上手く写真が撮れませんでした~
気持ちを落ち着かせて、スープを口中に含みます。
ラーメンと同様、ワザとらしい帆立が効きまくっていて旨いで~す♪
山岡家の伝統的とんこつスープとドーピングが効いた帆立エキスにハズレ無しですな。
ラーメンは、ジャンクな感じは有りのOK牧場ですなっ♪
そして面白いのは、肉厚の良いワカメを使用していて、ワカメがミョーに旨いのもポイントw
「ホタテ塩とんこつラーメン」の次におススメですw

こちらは影の主役的旨さの「コロチャーシュー丼」です。
通常のシャーシュー丼も有りますが、コチラの方が肉々しくて好き♪
甘辛ダレもレガシーな感じでgood!
税込340円と安価なので、是非オーダーして見て下さいねっ

ラー温も計りましたよ~

つけ温は、まあまあの78.3℃した。
前回の「ホタテ塩とんこつラーメン」は、72.1℃だったので双方少し温度が足らない感あります。
惜しむらくは+5℃あると、更に旨さが化ける感じのステキなスープ♪

《一押しな点》

①帆立ドーピングの効いた豚骨スープ旨さ♪
②ワカメが主役か?と思うくらいの肉厚ご立派ワカメが、スープに良く合って旨い♪
③賛否両論あると思うが、24時間営業♪

《今一な点》

①moreラー温w

ブログ後記(夜ラーして帰宅したら、ワンコが起きて待ってました♪)

家出る時に吠えられたから、マサカ!と思いましたが待っているとは。
ワンコごめん!
今度は、チャーシューでもお土産に買って来るネッ!
ワンコは、ラーメン食べたら死んじゃうからね~w
と言う事で、深夜早朝にラーメンが我慢出来なくなったアナタ!
ワンコと家族に見つからない様に外出ですよ~♪
では、またー。