【うどん(藤店うどん 川越店)】チョー熱い「うどん」は、お好きですか? コチラの肉汁うどんは、いくら何でもの89.8℃爆熱w武蔵野うどんが旨い「藤店(ふじだな)うどん 川越店」で実食♪

こんな感じのお店(マツコの知らない世界で紹介&東大うどん部オススメ♪)

人気過ぎて土日祝祭日は定休日(近所に迷惑が掛かる見たい)の藤店うどん川越店(ふじだなうどん)、前回はコロナの影響で明らかに客数が減っている感じでしたが、今回は結構戻って来ている感じでした。
開店の10時で15人くらいがうどん食べてるw。
通販も好調の様で、発送までそれなりの時間が掛かるとの事。

【楽天の藤店うどん通販サイト】
https://www.rakuten.co.jp/fujidanaudon/

藤店うどんの特徴は、自家製の機械打ち製麺で中太のツヤツヤでコシの強い武蔵野うどんの王道的な感じ♪
肉汁は親の仇の様な激熱♪
ゴマ油をブレンドして揚げた天ぷらは、揚げ立て&熱々で旨し♪
こんな感じで、うどんファンにはタマラン感じのお店w

埼玉県川越市新宿町4-1-5
TEL:049-247-7887
営業時間:平日10:00~15:00(土は、生麺のみ販売)
定休日:日曜祝祭日
駐車場:20台?
最寄駅:JR川越線&東武東上線 川越駅から約1km(徒歩は、ギリ?)
URL: https://www.rakuten.co.jp/fujidanaudon/

【メニュー(うどんは、全てハズレ無しよ~♪ )】

ひいきの「藤店うどん川越店(ふじだなうどん)」でしたが、ラーメンに気を取られて約3ヶ月ぶりの訪問です。
うどんのバリエーションは9種類と豊富ですが、武蔵野うどん初見の方へは「肉うどん 750円」と「ぶっかけうどん 920円」がオススメ。
何をオーダーしても、うどん類は全て旨いので問題有りませんが、藤店うどんの実力がよく判るメニューとなります♪
私は全てのメニューを試した上で、上記のローテを繰り返していますw
「肉汁うどん」は、茹で上りで並は350g前後、中は700g前後、大は900g前後のボリュームになりますので、オーダー時は注意して下さいネッw

【 肉汁うどん大&かき揚げ (冬の爆熱は良いものですな~w)】

藤店うどんが作る「武蔵野うどん」は、コシ・食感・ツヤ・香りが高次元でバランスした普通なのにチョー旨い逸品♪
いつも安定した味を素早く提供する腕前もGJ
殆んどのお客は、冷水でしめたバキバキにコシが有る中太うどんを、爆熱の肉汁にブッ混んで食べています。
ただ、私はうどんを肉汁に浸す事よる汁温の低下を嫌うので、「うどん」を口中に入れて食感と香りを楽しみつつ
①「うどん」をそのまま食べる(肉汁にくぐらせない)。
②そのまま食べた「うどん」が口中に有るうちに、ドンブリを持って「肉汁」をすするスタイルw。
ちな、②が私のメインな食べ方w
私的に一番旨い、肉汁うどんの食し方だと自負しております、ハイッ!

汁温も計りましたよ~

汁温89.8℃はヤバいよね~w
お椀から直接肉汁をすする私のスタイル、火傷必須w

《一押しな点》

①普通の武蔵野うどんを、サイコーに旨く提供するうどん屋♪
②「肉汁うどん」の品質やお味は、高次元で常に安定している♪
③丁寧に出汁を取り、丁寧に灰汁取り完成した肉汁は、熱く透き通った田舎風のお味(コレがうどんに合うんだ♪)。

《今一な点》

①特に無いが、お値段がちょっと高いと感じる。

ブログ後記(正当な武蔵野うどんを食べたくなったらGOよ~w)

久しぶりの「藤店うどん」は最高でした。
丁寧&安定したお味と言うのは、名店の必須条件ですネッ!
味の好みは人それぞれですが、シコシコのバッキバキの田舎うどんを食べて見たくなったアナタ!
「藤店うどん 川越店」はアナタの期待を裏切りませんよ~w
では、またー。