革ジャンは固くて重い!?だったら最高のオイルで、グニャグニャにするじゃんよ~♪〈ブログ後記〉すき家の牛・麻辣火鍋は?

買って見ました(革ジャン固過ぎw)

革ジャンとは、日本では革製のジャンパー(ライダースジャケット?)で、その他をレザージャケットと呼ぶのが一般的だと思いますが、英語圏では一律レザージャケット(Leather Jacket)と呼ぶ様です。
ワタクシ革ジャンを着たくて、3年ほど前から冬毎に1着買っており、今年で革ジャン3着を所有しておりますw
ただ、サイズ感が合わなかったり(私は太い、太いんです)、皮が想像以上に固かったり、重かったりと、家での試着以外はクローゼットで寝たままでした。
そう!
ロックしたくて革ジャンを買っているのですが、あまりの硬さと重さに挫けてクローゼットの肥やし♪
今年こそは「革ジャン着るぜ~、チョー着るぜ~」と言う状態のワタシ(ここ3年間は冬毎に発症)。
とりあえず、皮をチョー柔らかくするところから始めようと思った次第です!
と言う事で、最適で評判のオイルを探していると、どうやら「STRONG OIL(ストロング オイル)」が良い事が分かりました。

「STRONG OIL(ストロング オイル)」は、MIZUON製で正式名称は「ミズノ 野球・ソフトボールカラー ストロングオイル 無色・10色展開」となります。
用途は野球のミットトリートメント(野球のグローブ用のオイル)との事で、用途はクラブ・ミットに柔軟性と耐久性を与えるオーソドックスな固形保革油となっています。
ただ革ジャン用ではありませんが、革ジャンを柔らかくするには最適なオイルの様です(ネットの話ネッ!)。
要は使い方の問題と言った感じでしょうか?
早速、Amazonで購入しました。
リンクはコチラよ~↓

早速、革ジャンにヌリヌリして見ましたよ~♪
塗り込みに結構力がいるので、指がマジ疲れました。

塗り込んで1週間経ちました。
結論から言いますと、チョー柔らかくなりましたよ~
おススメですよ~
個人的な使用感ですが、皮がかなり柔らかくなるので、薄い感じで数回に分けて様子を見ながら塗り込むの良いかな?
また、塗り過ぎた個所が一部白くなっていますが、ブラッシングで簡単に取れますので安心下さいネッ!

白いところを拡大すると、こんな感じで~す♪
ブラッシングは古い歯ブラシを使ってますよ~

と言う事で「STRONG OIL(ストロング オイル)」良いと思います。

《一押しな点》

①MIZUONブランドなので、全国どこでも売っている筈♪
②ミンク系のオイルと比較して匂い等のクセも無く、素直なオイルと言ったところ♪
③皮のメンテにも最適との事(ネットの話ネッ)♪

《今一な点》

①夏は、残っているオイルが溶け出すんじゃないかと、チョイ心配w

ブログ後記(すき家の牛・麻辣火鍋は?)

牛丼屋の鍋メニューは、安価で旨いと思うワタシ♪
すき家の「牛・麻辣火鍋定食」を食べて見たかったんだよね~

バリエーションは、コチラ↓
牛丼屋で1,000円オーバーの背徳感がステキな逸品かw

期待感が勝ったのか?
お味は可も無く不可も無くと言った感じかな?
辛味は良いのだが、ベースのスープ(すき焼き?)が麻辣と合わない感じ。
好みも有るかと思いますが「牛すき鍋定食」にすべきでした。

やはり牛丼屋で1,000円超えとなると、券売機前でドキドキしますネッ!
チャーシュー麺と同額と思えば、そんな感じては有りますが客の平均単価を考えてしまう小市民な私でした。
次は、ゼッテイ牛すき鍋にするぞ~と心に誓いながら退転する私でした。
では、またー。