肉めし岡もとで追いチャーシューwつか、増し増し厚切りチャーシューエッグ定食はマジでヤバかったw

肉めし岡もと

ベタですが肉を沢山食べたくなって、肉めし岡もと(埼玉県鶴ヶ島市)へ行って来ましたよ~
お目当てはボリューム増し増しのチャーシューエッグ定食よ~♪


【チャーシューエッグ定食の謳い文句はコチラ】
初の定食限定メニュー「チャーシューエッグ定食」を2024年3月6日(水)より期間限定で販売開始いたします。
豚バラ肉のチャーシューをほろほろと箸でほぐれるまで煮込み、主役の豆腐と塩だれを絡めた野菜、目玉焼きをのせた一品です。
もっとお腹いっぱいになりたい気分の時には、追いチャーシューや追い目玉焼きでボリューム増し増しが叶う夢のようなメニューです。

ALLメニューはコチラよ~♪

駐車場は横浜家系ラーメン町田商店と共有で、40台?。
公式HP等はコチラ↓
肉めし岡もと(公式HP)

店舗はからやまの居抜きで、雰囲気がある外見と店内です。
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger20011

チャーシューですが、1枚100gを超えてると思います。
食べ切れないかもと思ったのですが、思っただけなのでw
チャーシューを2枚、目玉焼きを1枚増しで注文♪

まず目玉焼き。
双子だった為、目玉焼きは増しから→増し増しへw
この時、何となく全部食べ切れない感じが……
チャーシューは増し増しの計4枚で、恐らく総重量は450g超え。
これも写真より大きい感じなんだよね~
あと、見えないけど下に豆腐も隠れてるw

最後に私的お味感想ですが、形は厚切チャーシューで美味しい角煮と言う表現がピタリ♪
また煮野菜でなく、ゴマ油使用の野菜炒め(チョイ中華より)と言う演出もトンチが効いている♪
量は食べ進めて行くとヤバイ感じで、私は連れに1枚食べて貰いましたw
普通の方には、2枚で十分かとw

肉めし岡もとのチャーシューエッグ定食をおススメする最大の理由は、
①最近流行のデカ角煮が、視覚的にも味的にも上手い旨い♪
②チャーシュー(中華)なので、野菜もゴマ油で炒めると言うひと工夫がナイス♪
③着丼が早い(目玉焼きを焼く時間で出て来るw)
最大で無い理由は、
チャーシュー増しの魅力に騙されない事w
と言う事で、チャーシューエッグ定食は美味しゅうございましたよ~♪
だは、また~
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger20011