文句無しの旨さ!10ヶ月ぶりに訪問した「大海軒 毛呂山店」は最高でした!!!

お早うございます。
今回はラー温が合わなくて(低い)足が遠のいていた「大海軒 毛呂山店」へ行って来ました。
結論から申し上げますと、熱くて、旨くて、美味し郵ございましたw
店頭に有る、駐車場の案内も親切ですね♪

埼玉県入間郡毛呂山町大字毛呂本郷657-6
TEL:049-294-7777
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
駐車場:16台(店舗向かいと、近所の計2か所)
最寄駅:JR八高線 毛呂駅から150m(駅から近いよっ)
URL: http://taikaiken.jp/

【店頭メニュー&券売機(ワンタンは外せないよね~w)】
券売機は1台しかなく、混んでいる時はプレッシャーが掛るので、大き目の写真をアップして置きますのでご活用下さいまし。
公式サイトでは、煮干、削り節、野菜、豚骨のこだわりスープとの事ですが、私的には鶏ガラも入っている様な気がしますw
永福の大勝軒系のスープで「透明度の高いあっさりとしたスープだが、コクと優しさが有り、ち中華そばの王道」と言った感じでしょうか。
おススメは、チャーシューワンタン麺1,200円。

【 チャーシューワンタン麺 (もうスープが最高でしたよホント♪)】
待つこと約7分で着丼。
早速、麺をほぐしてからスープを口中に。
前回よりラー温が高く、めちゃ好みです!
このスープを口中に含みながら食べる、メンマやチャーシューは最高に旨い感じ。
ワンタンも十分に熱くて、こちらもスープと合わせて食べると最高!
まあ、昔はスープが熱すぎて、ワンタンは中盤以降じゃないと食べられなかったのですがw
今回は、良感じの熱さです(あくまで一般的な話しで、私はもう10℃高くてもOK♪)。

ラー温は、熱々の「78.0℃」熱い大海軒が戻って最高でした~w
久々に汁までいっちゃいました~w

《一押しな点》
①スープ、熱くてホント旨かったです♪
②特に個性や特徴が有る訳でも無く、中華そばの王道と言った感じの全体から出る旨さかな?
③開店時間の11時より、チョット早く(10分くらい?)開店する店主の良心(+安定の仕込み)。

《今一な点》
①スキ無しな感じw

久しぶりの「大海軒」美味しゅうございました。
味の好みは人それぞれですが、王道の熱い中華そばはアナタを期待を裏切りませんよ~w
では、またー。