カーナビはスマホ派♪アプリはYahoo!カーナビ♪ 行先は北京飯店♪食べたのは塩チャーシュー麺♪〈ブログ後記〉ミラーレス一眼とワンコ♪

まえがき

スマホをカーナビ代わりに使っている人って多いですよネッ!
私も以前はカロッツェリア(カーナビ)使っていましたが、7年前くらいからスマホに切り替えました。
ちなみにアプリはYahoo!カーナビ派ですよ~
皆さんも感じているかも?ですが、スマホカーナビの弱点は動き出し直後は方向や位置が正確に取れない事。
これを改善するには、スマホのGPS性能に頼る事になります。
自身のスマホのGPS性能を確認するには「衛星チェック – GPSステータス」の様なアプリを使用します。
そして、衛星を捕まえるスピードと捕まえる衛星の個数が、そのスマホのカーナビ性能と考えて良いかと。
複数のスマホなどと比較して見ると、結構性能の違いが分かると思います。
飛んでる人口衛星の多さにビックリすること請け合いで~す♪
また、検索サイトで「スマホGPS精度」等で検索すると、あなたの望むスマホが見つかるかも知れませんネッ!
精度やスピードを改善する設定(位置情報を高精度にする)にするのは当然ですが、基本的なGPS性能が良いスマホだとカーナビを使用した際の快適度がかなり違ってくると個人的に思います。
ナビのスタート時がチョットと思っている方は、アプリを入れてご自分のスマホを試して見るのもアリです。
ポケモンが流行った時に、スマホのGPS性能の違いが結構話題になりましたよね~
と言う事で、スマホでラーメン店を検索して、Yahoo!カーナビでGOで御座いますよ~♪

埼玉県川越市新宿町5-1-17
TEL:049-293-9990
営業時間:11:00~22:00(LO15分前)
定休日:無し
駐車場:店舗前に40台
最寄駅:JR川越線&東武東上線 川越駅から約800m
HP:北京飯店 川越新宿店 – 本格中華

メニュー(この辺は、使い回しよ~)

注文はタブレットから。
店員さんを呼ばなくても、自分のタイミングでオーダー出来るのがチョー便利♪
チャーシュー麺(塩味)をオーダーしましたよ~♪

今回は、海老焼売行って見ました~♪
何と言いますか、ココの焼売は美味しいんです!

卓上装備の本格中華的雰囲気が良い♪
演出は結構大事。

チャーシュー麺(塩味)+海老焼売

結論から申し上げると、もうスープ!
上湯スープの旨さに付きますな~♪
日本的ラーメンスープと一線を画す味わいを是非!

スープ、スープと行って来ましたが、具材の旨さもスープと釣り合ってますよ~
上品なチャーシューも旨いです♪

ラー温も計りましたよ~

熱くてクリアなスープを安定して作るのは結構手間がかかると思います。
中華上湯スープも、良いものですな~♪

《一押しな点》

①上湯スープ、気に入りました~♪
②上品さで勝負しているチャーシューも気に入りました~♪
③普通に旨い、こだわりの焼売も良いですよ~♪

《今一な点》

①お値段を考えると、言う事無しですなw

ブログ後記(ミラーレス一眼と、走るワンコ♪)

最近忙しくて、更新をサボり気味で~すw
ワンコの写真は、お手軽で~す。

ホント最近のAFはスゴイよネッ!
オートで連射するだけ♪

トーシローには十分過ぎる性能です。
R10買って良かったよ~

ワンコには良い季節になって来たので、ワンコ撮りまくりますよ~♪
では、またー。