【豚丼】秩父名物の「豚みそ丼」はウマ~イw銘柄豚を使った、炙り姫豚丼を「丼屋 炙り」で実食♪

こんな感じのお店です

西武鉄道が「西武秩父駅前温泉」をコンセプトに作った複合温泉施設で、名称は「祭りの湯」と言います。
内装や雰囲気は、年間300以上のお祭りがある「秩父の祭」をデザインコンセプトにしているとの事。
施設内でのBGMは祭りばやし、エリアは「温泉」「フードコート」「物販」分かれていて、ココだけで秩父を満喫できる感じ。
私的おススメは、フードコートとは思えない本格的な秩父の名物料理を提供する8つの店舗♪

埼玉県秩父市野坂町1-16-15
TEL: 0494-22-7111
営業時間:平日 11:00~18:00(LO 17:30)
土日祝祭日 11:00~19:30(LO 19:00)
定休日:無し
駐車場:39台
最寄駅:西武秩父鉄道 西武秩父駅から0m
     JR秩父鉄道 御花畑駅から約350m
URL:  http://www.seibuchichibu-matsurinoyu.jp/matsuri/

炙り姫豚丼(メニューは撮り忘れました~w)

今回「炙り姫豚丼 1,320円」を注文。
「炙り豚味噌丼」は以前に食べた事が有るので、メニューの中で一番高いヤツを選んで見ましたw 
読者の皆さんも「姫豚」興味ありますよネッ!?
全体の様子やボリュームは中々良い感じです。
お味も美味しゅうございました。
ただ、炭火で焼いているお店(野さかとか)と比較すると、香ばしさでは及びません。
ですが、豚肉の品質はコチラが上なので、トータルでイーブンな感じ。
また、こちらは並ばずに食べれる&駐車場・トイレ等の設備は遥か上なので、ケースバイケースで選択すると良いかと思います。

コチラが銘柄豚「姫豚」のウンチク♪

《一押しな点》

①駅中な立地なので、利便性がスーパー良い(特に雨天時は、激しくおススメw)。
②フードコートと言え、良いオペレーションで本格料理を提供しているので、老舗が良いか否かは、もう好みの問題かな?
③私的おススメは、有名店⇒祭の湯が最強パターンw

《今一な点》

①無いかな? 至れり尽くせりw

ブログ後記(秩父ばかりで申し訳ないが、名物が旨い、スイーツが旨い、空気が旨いw)

新外食号をドライブしてお出掛けしたくてしょうがないワタシが、またまた秩父に行って来ましたよっ!
味噌に浸けた豚肉を炙って食べれば、大概は美味しいのだけれど、今回の「炙り豚味噌丼」も中々の美味しさでハッピーでした。
秩父で「蕎麦」や「わらじかつ」を食べるのも良いですが、「炙り味噌豚丼」を食べ忘れてはいませんか?
記事を見て「炙り味噌豚丼」に一寸でも興味を持ったアナタは、秩父へGo To Driveですよっ!
では、またー。