【ラーメン&中華(六代目 蝦夷)】6~9月限定の冷やしメニュー第2弾!六代目 蝦夷の「唐揚げ冷やしラーメン」は、バケモノか!?冷やしメニューが旨すぎて、やめられない、止まらないw

こんな感じのお店

6月より始まった冷やしメニューがヤバイ♪
冷やしメニューと、唐揚げとの相性がパナイ!

蝦夷(エゾ)は、埼玉で5店舗?を展開する旨デカ盛り町中華。
蝦夷の暖簾分け、グループ的な感じ?
「六代目 蝦夷 (エゾ)」は、蝦夷グループの中でも一番新しくて2020年12月にオープンの新店。
駐車場は、店舗前に3台と向かって2つ隣に5台?
お店の雰囲気は、スタッフの声がちょっとデカいけどw
元気なスタッフで営業している、お気に入りの町中華!
看板にはラーメン専門店と書いて有るけど、何でも旨い感じw
私的な感想は、洗練された旨さで無く、ベタな旨さと激熱がポイント!

埼玉県入間郡毛呂山町中央2-13-3
TEL:049-299-7279
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00(LOは、30分前)
     ※現在は、コロナタイムで11~21時迄(Twitterで要確認ヨッ)
定休日:月曜日
駐車場:8台(店舗前に3台と、2つ隣に5台有り)
最寄駅:東武越生線 東毛呂山駅から約600m
    JR八高線 毛呂駅から約900m
Twitter:https://twitter.com/BOwn5ZT1N5SFFBZ

【メニュー(「本気の三大冷やし」を載せました~♪)】

前回は「冷やし担々麺」頂きましたが、旨かったですぅ~
特に唐揚げと一緒に食べる感じは至福のひと時でし~w
と言う事で、前回気になっていた「唐揚げ冷やしラーメン」をオーダーしました。
みぞれダレがかかった、超カリカリの唐揚げがトッピングされた冷やしラーメンの実力を見せて貰おうか!!!
唐揚げで腹パンにしたい私は、オプションでプラス2本しましたよ~♪
唐揚げですが、デカくて表面が超カリカリなので、気を付けないと口中が傷だらけになる仕様w
兎に角、蝦夷に行ったら唐揚げは必食w

唐揚げ冷やしラーメン+唐揚げ2本(最強の唐揚げマウンテンw)

お気に入りの唐揚げは、2本追加させて頂きました。
みぞれダレが、またまた旨そうです♪
コチラのから揚げは写真では分り難いかもですが、縦が10cmを超えていて一つ一つがかなりのボリュームで、旨さもコロモのガリガリ感も最高な逸品です。
コノ唐揚げと、盛岡冷麺風の冷やしラーメンとを一緒に食べる幸せを、筆舌しがたいウマウマワールドへ連れて行ってくれますヨッ!

冷やしラーメンは、盛岡冷麺が好きな方なら超ストライクゾーンなお味です。
唐揚げを食べ進めると感じなくなりますが、出汁感もある旨いスープでした。
コチラも坦々と同様で、から揚げとの相性が最高!

【ラー温も計りましたよ~】

冷やしも、ぬかりなしの蝦夷さんでした。
今回は、驚異の11.4℃でキンキンに冷えたビールかと思いましたよ~
ちな、前回は14.3℃
私的な感想ですが、キンキン過ぎて最高旨かったです♪
唐揚げは激熱なので、歯にしみる場合有りw

《一押しな点》

①超デカくて超カリカリのストロングスタイルの唐揚げが最高♪
②冷やしラーメン、中々のスープで美味しゅうございました♪
③蝦夷の唐揚げは何にでも合う、間違いない旨さ♪

《今一な点》

①寒くなっても冷やしキボンヌw

ブログ後記(秩父のコンビニでは、秩父コーラとちちぶサイダーが売ってるよん♪)

秩父には良くドライブに行くのですが、前々からチョイ気になっていた、秩父ジュースをお土産で買って来ました~

秩父の業者がちゃんと作っています。
秩父は日本酒でも有名で、良い水が出るとの事です。

ただ、しょせんは炭酸飲料なので味がどうのこうのと言うより、秩父の名水を使用したジュースと言うのが、お土産的ポイント高しと言った感じですネッ!
私、甘い物を控えているので、今回は息子へのお土産です。
これあげるから、遊び回る父を許してくれ~
では、またー。