【ラーメン】期間限定の「鬼煮干しラーメン」9/11から発売中!豚骨+国産煮干しのお味は!?ラーメン山岡家 狭山店で朝ラー♪

こんな感じのお店

札幌に本社を置く、元弁当屋が運営するラーメンチェーンで茨城県が発祥。
全国に約150店舗を展開中。
郊外のロードサイドを中心に24時間営業が出店の基本で、最大の特徴はセントラルキッチン方式や、濃縮スープを使わないと言う「漢らしいチェーン展開w」です。
山岡家 狭山店の雰囲気は、昭和のラーメン屋(カウンターやテーブルも赤いしネッw)のイメージでしょうか?
カウンター席とテーブル席が併設されているので、お1人様、グループ問わず24時間いつでも気軽に食事が出来る雰囲気です。

埼玉県狭山市鵜ノ木22-31
TEL:04-2955-9123
営業時間:24時間営業
定休日:無し
駐車場:20台くらい?
最寄駅:西武池袋線 入間市駅から600m
URL: http://www.yamaokaya.com/

【限定メニュー(家系では珍しい?煮干しラーメンだよっ♪)】

今回は9/11より発売の期間限定メニュー「煮干しラーメン」を目的の訪問です。
何と言っても先頭に「鬼」が付いちゃっているとこがスゴイですネッ♪
お客様のリクエストで再販との事ですが、私は初見です。
スープは、濃厚豚骨スープ+国産煮干しの「濃厚煮干し豚骨スープ」との事。
コチラも「ど」が付いちゃってますね~w
どんなお味か楽しみです。

鬼煮干しラーメン(スープが天下〇品級のドロドロ具合でしたw)

約10分で着丼。
期間限定とは言えラーメンとしてはお値段高目ですが、全体の様子はイイ感じ♪
早速スープを口に含むと、豚骨+煮干しのハズですが、豚骨は留守で煮干しの満員電車の様な感じでしたw
ホント、煮干しタップリ感はパナイ感じ!
山岡家さんやっちゃいましたネッ
煮干しの良いところ、悪いところを全て凝縮した、煮干し版「天下〇品ラーメン」と言うのが一番シックリする感じです。
気になるのは、スープがツヤツヤでツルツルし過ぎているので、トロミを付ける為に何か使っている印象を受けました。
お味は、煮干し好きなら違和感無い感じの普通の旨さですが、煮干しが前面に出過ぎているので、苦手な方は合わないかも?
今回は「ラーメン山岡家に行く機会が有れば、食べて見たら?」的な、おススメ具合で~す♪

ラー温も計りました~

驚異の88.2℃でした!
ドロドロ煮干しスープは、冷める事を知らない感じでナイスですネッ♪

《一押しな点》

①お味は普通ですが、激熱の煮干しラーメンは中々の旨さですヨッ♪
②一味唐辛子の一筋が、味にインパクトを与えています。
③今度は24時間いつでも、煮干しラーメンが頂けますヨッ♪

《今一な点》

①期間限定メニューで煮干しタップリだけど、ちょっとお高いかな?

ブログ後期(期間限定に弱いワタシは、ついつい行っちゃいますネッ)

ラーメン山岡家の期間限定メニュー大好物ですw
煮干しMAXのラーメンは、好みは別として山岡家らしいラーメンでした。
「煮干しラーメンが食べたいーッ!」となったアナタの期待に、ラーメン山岡家は「鬼煮干しラーメン」で鬼答えてくれますヨッ♪
では、またー。