【ラーメン】こだわりの「冷やし塩つけ麺」は、ちょっと冷やしすぎw「北のラーメン みそら(イオン入間 2F)」で実食♪

こんな感じのお店です(暑い日には、店名も涼しい感じが良いw)

2013年?からイオン入間店の2階にて営業をしているラーメン屋。
ショッピングモールのテナントと侮れないクオリティーのラーメンを提供中。
こだわりは「麹味噌、白味噌、赤味噌の3種をブレンドした味噌味」「札幌の西山製麺より直送の麺」の2点。
店内は、お一人でも、大人数でも楽しめるテーブル&カウンターの構成。
駐車場はイオンなので、言わずもがなw
前回と言ってもつい最近行った時に、夏季限定メニューの「冷やし塩つけ麺」が気になっての連投ですw

東京都入間市上藤沢462-1 イオン入間店 2F
TEL:050-5592-9259
営業時間:11:00~21:00
定休日:無し
駐車場:無数♪
最寄駅:西武池袋線 武蔵藤沢駅or入間市駅より路線バス。
URL: https://misora.souebo.jp/
Twitter:https://twitter.com/ramen_misora

【券売機とメニュー(冷やし塩つけ麺とと、店頭の券売機)】

今回は「冷やし塩つけ麺 780円+チャーシュー増し 300円+大盛無料」を選択しました。
メニューの写真だと、塩スープの普通な感じのつけ麺かと思われましたが、流石「北のラーメンみそら!」色々と工夫が有り、楽しませて頂きました。
魚介のアッサリしたスープを更に塩味でアッサリさせて、限界的アッサリ感で攻めて行く感じでしょうか!?
大盛無料も嬉しいポイントですw

冷やし塩つけ麺(ドンブリ右下の白い団子に傾注♪)

約12分間で着丼w
麺は「西山製麺特注の低加水麺」で、低加水の特性を生かしてパッツン細麺での上品さと、アッサリ塩スープの絡みを狙っているのでしょうか?
チャーシューは個人的好みで追加&安定の旨さですが、特筆ポイントは「ドンブリ右下の白い団子」です。
自家製の生姜と青じそが効いたつくね何ですね~♪
コレが適度なホロホロ具合で、つけ汁と良く合いました!
北のラーメンみそらの細かい演出とこだわりは流石です♪

ラー温も計りましたよ~

限界冷え冷えの7.4℃です。
ヤリ過ぎなくらい、イイ仕事してますネッ♪

《一押しな点》

①初物でしたが、夏に食べる「冷やし塩つけ麺」楽しく美味しく頂けました。
②正直、スープは普通の旨さですが、足りない分を演出面(器の冷やし方、スープの温度、盛付)で補い、商品価値を上げて行く感じ、好感が持てましたw
③冷やし専用のつくねは中々のお味で、気に入りました♪

《今一な点》

①塩つけ汁ですが、香辛料や出汁で、もう一工夫欲しい感じでした。

ブログ後記(冷やし塩つけ麺は、天気が良くて暑いうちに頂きましょうw)

冷やし塩つけ麺の冷やし具合に驚いた私でしたw
また、「青じそつくね」も食べる価値アリの逸品でした(冷えてても固くないのがイイねっ)。
味の好みは人それぞれですが、まだまだ暑い夏に何かサッパリした物をと思うアナタの期待を「北のラーメンみそら」は裏切りませんよ~w
では、またー。