【うどん(武蔵野うどん がむしゃら)】埼玉県産小麦使用の、バッキバキの武蔵野うどん!? うどん量は、茹で上りで1080g!かき揚げもソフトボールサイズwの「がむしゃら」で、たぐりまくり♪

こんな感じのお店

うどん百名店に選出された武蔵野うどんを提供する名店。
特徴は、うどんに埼玉県産小麦の全粒粉を使用していて、肉汁の豚肉にも国産を使用しているところか?
注意点ですが、駐車場が店舗前に3台分しかない為にランチタイムだと直ぐに満車になってしまう事。
開店は11時からですが、11時半くらいから満席満車の確率が高くなります。
なので、すんなりと食べたい方は比較的空いてる開店直後がチャンスタイム♪
自宅兼店舗の店内は、テーブル3卓とカウンター4席の構成。
茹で時間が長いので、ロットを外すと20分程度待つ可能性有り。

埼玉県入間市野田886-3
TEL:04-2968-5862
営業時間:11:00~14:00
定休日:水曜日
駐車場:3台
最寄駅:西武池袋線 仏子駅から約900m(徒歩ギリ?)
URL: 無し

【メニュー&壁メニュー(全粒粉バッキバキの武蔵野うどんは最高!)】

何をオーダーしても、うどんは全て旨いので問題無しw
ただ冷たいうどんは、冷水で締めてバッキバキ度がMAXなので注意してネッ♪
うどん量は、茹で上りで並は360g、大盛は540g、特盛は720g、がむしゃら盛は1080gよ~
うどん店には珍しく替え玉180g 100円も有るので、途中で物足りなくなったら追加もアリアリ♪
天ぷらも中々の旨さなので、サイドに天丼も有りじゃん♪
ワタシは、肉汁がむしゃら盛1,050円+かき揚げ天180円で勝負ですよ~w

【 肉汁うどん&かき揚げ天 (うどんがテンコ盛り過ぎて、食べ辛いかもw)】

大将が打つ、埼玉県産小麦(全粒粉)のチョット色が入った手打ちうどんは、結論から言うとバキバキモチモチで歯切り感が良く、香りも適度にあって超ウマイ!
耳がトップに盛って有るのも嬉しい感じだよね~♪
全粒粉ですが、簡単に言うとお米の玄米を想像して下さい。
コチラを粉にして、うどんを打つ感じ。
特徴は表皮と胚芽からくる香ばしい風味と歯応え。
難点は、うどんテンコ盛り&うどんがチョー滑るので、箸で捕まえる時に雪崩的な感じで食べ難いw
肉汁は、通常だと具材は豚肉とネギになりますがコチラはキノコを含めて具沢山で、甘み強め肉汁に旨味が溶け出てます。
薬味に柚子が有るところもポイント高し!

かき揚げは180円しますが、季節の野菜をふんだんに使用したソフトボール大のビックで憎いヤツ♪
サービスの春菊天も春っぽくて最高でしたヨッ
コレを甘めの肉汁に浸す⇒チョー旨いんだなっ!

汁温も計りましたよ~

激熱の85℃オーバーでした♪
冷水で締めたうどんと対をなす感じの、旨熱さに感激ですよ、マジで!

《一押しな点》

①全粒粉手打ちうどんは、そんじょそこらにない旨さよ~♪
②具沢山&甘強めの肉汁は、私的ストライクぅ~♪
③提供する天ぷらは、種類も有り、揚げ方にもコダワリ、サイドが楽しい感じ♪

《今一な点》

①バキバキのうどんは私的には好みだが、嫌いな人もいるかも?

ブログ後記(数年ぶりの訪問でしたが、変わらむバキハギに安心♪)

全粒粉の良さを改めて感じ、量も味も大満足でした♪
味の好みは人それぞれですがバッキバキの武蔵野うどんは、ストロングスタイルの手打ちうどんを求める貴兄にはピタリ!!!
久しぶりに強くて旨いうどんでもと思ったアナタ!
「武蔵野うどん がむしゃら」は、アナタの期待を裏切りませんよ~w
では、またー。