真夏の暑い日には、ナニ食べる?そんなん、ラーメン山岡家の「旨辛スタミナらーめん」に決まってら~♪ 【ブログ後記】スッキリと夏ワンコ?

まえがき

コンビニやスーパーでは色んなキムチが置いてありますよネッ
最近だと、国産白菜使用とか、ご飯がススムとか、吉野家のキムチとか、様々な工夫を凝らしたキムチがラインナップしてます。
季節がズレますが、私はキムチ鍋がかなり好きなんです♪
先週もクーラーをガンガン効かせて頂きました。
私的な好みが入りますが、キムチ鍋を劇的に旨くする調味料を見つけた(何度も試して確信したw)ので、報告させて頂きます。
結論からお伝えすると「ケチャップ」なんです!
元々、旨味が凝縮した調味料として、みそ汁、スープ、シチュー等の「隠し出し」として少量入れて旨味とコクをアップさせる事は知られてますが、キムチ鍋に超合うんです!
キムチ鍋こそと、言ってしまいましょうw
旨味とコクは勿論なんですが、ケチャップの酸味が最高にキムチ鍋を引き立てるんです♪
ポイントは、酸味を感じるくらいに多めに入れる事、入れ過ぎるとトマトが出て来ちゃうので、好みに応じて調整して下さい。
私的には、3~4人前の鍋で、ケチャップを大匙2~4の範囲内で使うのが良いかと。
ただ、ケチャップの量が多過ぎても、トマトの酸味を感じる具合が強くなるだけなので十分に旨いですヨッw
と言う事で、ラーメン屋さんのキムチINの旨辛ラーメンを食べたくなって、限定で「旨辛スタミナらーめん」を提供中の、ラーメン山岡家狭山店に夜ラーですよ~w
ラーメン山岡家は、札幌に本社を置く、元弁当屋が運営するラーメンチェーンで茨城県が発祥。
全国に約150店舗を展開中。
郊外のロードサイドを中心に24時間営業が出店の基本で、最大の特徴はセントラルキッチン方式や、濃縮スープを使わないと言う、こだわりのチェーン展開。

埼玉県狭山市鵜ノ木22-31
TEL:04-2955-9123
営業時間:24時間営業
定休日:無し
駐車場:20台くらい?
最寄駅:西武池袋線 入間市駅から600m
URL: http://www.yamaokaya.com/

限定メニュー

平日の深夜3時で、何で混んでんの?
※入店前の撮影後に、4~5台車が入って来たw
今回は、以下の期間限定メニューを頂きましたよ~

旨辛スタミナらーめん+コロチャーシュー丼

メニューの写真通りなのが、何かウレシイ~♪
食べる前から分かる、出来な良いヤツですネッ!

使用しているキムチはコチラの様です(徳山物産)。
株式会社 徳山物産のHPはコチラ⇒http://www.panga.co.jp/product
通販で謳っているので、多分このキムチだと思う?

ラーメン山岡家の謳い文句はコチラ!
味噌ベースの特製旨辛スープに香ばしく炙った自家製の豚バラチャーシューが絶品!
特製キムチをのせて、フライドガーリックをちらしたスタミナたっぷりのくせになる一杯♪

ラー温もイイ感じ!
ヤッパ、辛いヤツには、激熱がーなヤツが良く合います♪
塩分は好みなので(私にはチョイショッパ)置いといて、満足度の高い一杯に感じました♪
おススメよ~

隠れたMVP、コロチャーシューさんw
柔らかいコロチャーシューと、レガシーな甘辛ダレが癒される~
ラーメン山岡家では、餃子よりチャー丼派です。

《一押しな点》

①味噌ベースの旨辛良いものですな~♪
②コロチャーシュー丼、まじでおススメっス♪
③ラーメン山岡家は、いつでもラーメン♪

《今一な点》

①これからも24時間お願いしますw

ブログ後記(ワンコとの日常♪)

何故か?
うちのワンコは、階段手前で呼んでも来ない。
絶対来ない。

仕返しのチャンス到来!
大人気ないが、仕返ししたったw

サマーカットで、アグレッシブになったワンコでした~
では、またー。