本手打ちうどん庄司(武蔵野うどん) うどんのコシはバッキバキ♪ 香りは全粒粉でイイ感じ♪【ブログ後記】データ保存の為、色々買いました~

こんな感じのお店(座敷もある、60席の広々店内♪)

マツコの知らない世界で「すったてうどん」が紹介された名店、本手打ちうどん庄司に行って来ました!
テレビ紹介後は、交通整理が必要なほど混んでいて足が遠のいていました。
今回は平日の開店直後なので、スキスキで快適でしたw

埼玉県比企郡川島町上伊草743-9
TEL:049-297-7703
営業時間:10:30~15:00(LOは、30分前)
定休日:不定休
駐車場:20台
最寄駅:JR川越駅or西武線本川越駅からバスかタクシー
HP:http://www.m-macs.com/33661/shoji/

メニュー

マツコの知らない世界で紹介されたすったてはコレね~

こちらは普通のメニュー。
うどんコシがバッキバキなので、初見の方は「温かいつゆ」メニューがオススメかなw
天ぷらは、コロナの影響で中止しているとの事(揚げ餅はある)。

肉汁うどん特盛(うどん量は900g♪)

私的には、うどん量は茹で上げ1kg前後がマスト♪
口開けだからか?
うどんのミミがウレシス♪

うどんは全粒粉でチョー小麦が香る、バキバキの武蔵野うどん。
ヤリ過ぎ感が良いんですw
歯応えはキュッキュッする感じ♪

肉汁は甘さを抑えた、キレの有る肉汁(私的には甘いのが好き)。
スープは透きとおり、ネギを炙るなど丁寧な仕事かgood!

汁温は77.2℃とソコソコですが、ドンブリもキッチリ温めて有るので温度以上の熱々感有り♪

《一押しな点》

①ストロングスタイルの手打ちうどん♪
②丁寧でキレのある肉汁♪
③うどん量が400~1200gまで選べるシアワセ♪

《今一な点》

①言う事無し。

ブログ後記(パソコンのデータどうしてます?)

ブログを始めてかなり経ちましたが、データのバックアップ取っていませんw
今まで色々と考えていた結果が下記の写真w

今、NASを買うなら新型のコチラ!

最初はNASしか無い!
と思い&特売でケースを購入しましたが、サーバー用のHDDはチョー高くて辛いw
と言う事で、ヤッパUSBの外付けHDDが手軽だよね~と思ってケースを購入!

しか~しっ!
もたもたしている間に、ヤッパデータ保存ならRAIDだよね~と思ってコレも無駄にw
現在、色々あってコチラを注文中♪

届いたら軽くレビューしますネッ!
では、またー。