普通のラーメンが食べたいぜ!なら、ラーメンショップじゃね?

ラーメンショップ三芳店

私のラーショ歴はマニアックな順で話すと、ヤマキンチェーン本譜、ラーメンショップ太郎越生店、新ラーメンショップ狭山本部、ラーメンショップ(坂戸店、宮沢湖店、北川辺店、幸手金田亭、122号騎西店)と言った感じ♪
私的な感想で恐縮ですが、どのラーショのお味も普通の上中下に収まる感じかな?
と思っています。
やはりラーショは大きなハズレが無くて、味がイメージが出来て、ネギが特徴ですよネッ

卓上メニューが無く、店主の許可を頂いて壁メニューを撮影。
ここで気が気が付いたのですが、壁メニューの手入れが行き届いています。
そして見渡すと、店内&厨房も清潔で整頓されています、イイ感じです♪
でも安心して下さい、店の外観はレガシーでラーショって感じw

ブログの更新情報はTwitterで発信中!
やって見ブログX

上空から見るとこんな感じ♪
黒ゴマのフリカケで(普通なら白だよネッ!多分w)、結構なゴマの香りがしてみそ味とイイ感じ♪
ネギは安心安定のクマノテ味。
チャーシューは脂身少な目のホロホロ系。

ヨコ姿はこんな感じ。
個人的には、もう少しネギが多いとウレシイかな?
とも思いましたが+130円なら仕方ないかな?

ラー温は76.1℃で、お味と共に普通な感じ。
塩分濃度は1.0%で、最後まで行けちゃう系。
スープの感じは、背アブラ少な目のスッキリで、やはり最後まで行けちゃう系w

ラーメンショップ三芳店をオススメする最大の理由は、
①安心安定のラーショ的な旨さ♪
②やはり、ネギはラーショに限る♪
③初見でも、大きなハズレは無さそう♪
最大で無い理由は、
①何となくだが、三芳店の独特な雰囲気を感じるw
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
やって見ブログX

【ラーメンショップ三芳店への道】
埼玉県入間郡三芳町北永井361-10
11:00~20:00、日曜定休
駐車場は店舗前に併設(10台?)。
ラーメンショップ三芳店(公式無し、食べログ)

今回もワンコ散歩写真。
青天の智光山公園(埼玉)をまったり♪
原稿書いてた時に知ったのですが、公園はかなり大きくて公園内を清流が流れています。
なんとそこでホタルが見れるんですって!
6/15、6/16は、ホタルの観察会が開かれる様です(残念ですがチケットは完売との事)。
智光山公園(公式HP)

花壇ゾーンです。

こんな感じの雑木林ゾーンも有ります。

5月、6月の朝夕は気温も丁度良いので、ワンコを連れて行くと楽しいですよ(多分w)。
では、また~
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
やって見ブログX