拉麺イチバノナカ(ラーメン)+「祝!RYZEN 5800X」購入所沢総合食品地方卸売市場で営業中透き通った淡麗系スープが旨いよ~、旨いよ~

こんな感じのお店

埼玉県所沢市にある「所沢総合食品地方卸売市場」で2019年6月にオープンしたラーメン屋。
青梅に本店を置く人気のラーメン屋「㐂九家(きくや)」の3号店。
店内はカウンター10席とテーブル2卓のコンパクトなお店(席間は余裕あり)。
※コロナ対策でカウンターは少し間引いている見たい。
チョー清潔感が有る店内で、ラーメン職人さんが丁寧にラーメンを提供する感じ。
近くに駅は無いが、市場内の駐車場を使用できるので100台以上の駐車スペース有りw

埼玉県所沢市南永井867-1
TEL:不明
営業時間:月~金曜日 11:00~14:00、土曜日11:00~14:30
定休日:日曜日
駐車場:市場内に約400台との事w
最寄駅:JR武蔵野線 東所沢駅から2.4km
Twitter:https://twitter.com/YdyPeMXmGyKNZB8
facebook:https://www.facebook.com/拉麺-イチバノナカ-675837506180426/

【券売機&案内POP(スープは、動物系と魚介系の2種)】

今回はTwitterで告知された「淡麗な~柚子香る~純鶏しおSOBA」を目的に訪問しました。
普段は二郎系を食べる事が多いのですが、清湯系スープのラーメンも大好きです!

ラーメンの細かな仕様はコチラをご覧下さいネッ!

純鶏しおSOBA(透き通ったスープがヤバ旨い♪)

平日の開店直後に来店です。
先客は0名で後客は2名。
駅から遠いいので皆さん来るまでの来店ですが、乗っている車がマニアックと言うか個性的でチョット嬉しかった♪
入口左手にある券売機で食券を買う際、お願いすると店員さんが詳しくメニューを説明してくれます♪
食券を渡し、約10分で着丼♪
早速スープを口に含むと、鶏の旨味が口中に広がり、その後に柚子の香りが鼻に抜ける感じ♪
シアワセな旨さですな~
立体的な盛付もステキです♪
当然ながらスープを含めて完食。
二郎系ではチョット出来ない食べ方です。

連れも普段は、スープは塩分が~とか、カロリーが~とか言っているのですが、スープを含めて完食していました♪

ラー温も計りましたよ~

ラー温は77.0℃。
前回は、78.8℃と清湯スープとしては熱い方♪
コチラはドンブリを含めてまんべん無く、このラー温と言うところもポイント高し!

《一押しな点》

①静かな迫力と言いますか、スープ美味しゅうございました♪
②ラーメンの温度管理が丁寧で、店主の愛情を感じます♪
③ 交通手段がバスかマイカーなので、旨いのにメチャ混んでいない♪

《今一な点》

①駅から遠すぎるのと、市場なので日曜定休&昼間営業のみと言う事かな?

ブログ後記(前々から欲しかった、RYZEN 5800Xをゲットしました~)

Twitterで発信したAmazonの「 RYZEN 5800X 」安有りですが、私も購入しました♪
半年くらい前からずっと欲しかったので大満足な買い物でした!

販売がアマゾン直と言うのも決め手でした。
現在は、58,384円で販売中。

問題はマザーボードをどうするか?
現在は、GIGABYTEのX470を使用中。
BIOS更新で5000シリーズにも対応するが、 5000シリーズ の性能を目一杯引出したい気持ちもあり。
B550が欲しいけど、う~ん悩ましい。

早くCPUをインストールしたいんだけど、面倒なので1回で済ませたい私は悩み中。
決めたらブログで報告すますネッ!
では、またー。