山梨のヤマキンチェーンと言う、謎のラーメンショップ♪中々のお手前でした!〈ブログ後記〉ワンコが元気しているシアワセ♪

こんな感じのお店(山梨のラーショは旨し!?)

映画評論家の淀川長治さん(1998年 89歳没)をご存じですか?
日曜洋画劇場の解説を32年にわたって務めた、有名な、有名な、解説者ですね~
チャップリンが、大好きな、大好きな、映画評論家でもありました。
先日、チャップリンの映画を見てたら、ワタシそんな淀川長治さんの事を思い出しました。
観ていたのは「独裁者(1940年アメリカ)」で、白黒の古い、古い、映画で、ヨーロッパでは既に第二次世界大戦が始まっていた頃の作品です。
チャップリンの映画って有名だけど、古臭いし、本当に面白いの?と思う読者も多いかと思いますが、淀川さんの受け売りになってしまうのですが、チャップリンは「食べる事」「働く事」「愛する事」の描き方が抜群なんです。
詳しく書くと、「食べる事」「働く事」は希望(明日)なんですね、映画に希望(明日)として描かれています。
「愛する事」は、愛とは人に与えるもの、人に幸せを与えるものとして描かれています。
この辺が良くて、良くて、何度観ても厭きないし、何年後かにまた観たくなっちゃうんですね~♪
昨今の世界情勢を見ていると、全員「独裁者」を見ろと言いたくなっちゃいますw
と言う事で「食べる事⇒希望と明日」の私は、山梨で夜ラーして来ましたよ~

Amazonプライムビデオは、コチラ⇒https://amzn.to/3zOVNYC

チョー昭和的たたずまいがナイスですね~♪
深夜1:30過ぎに訪問しましたが、先客は4名。
その後も、客足が途絶えない感じでした。

山梨県甲府市徳行3-15-1
TEL:055-228-8190
営業時間:18:00~翌05:00
定休日:火曜日
駐車場:無しだけど、店舗横に皆さん駐車してます。
最寄駅:無し

券売機

メニューのラインナップは、かなりの数。
おススメは天国ラーメンと地獄ラーメンとの事。
ラーショ初心者の私は、定番のネギチャーシューメンを選択♪

ネギチャーシューメン

寡黙な店主が一人で黙々と作る、まじめなラーメン。
青砥の平たいドンブリと定番のトッピング、安心感のある様子ですw

ラーメンショップの中では好みの味に近く、ライトだけどコクのある豚骨スープで美味しゅうございました♪
山梨まで足を延ばした甲斐があるってもんです。

色々なラーメンショップを食べて思ったのですが、平凡、定番、普通と言うのが結構大事と思う様になりました。
これが何十年も営業を継続出来るパワーと言う事でしょうか?

ラー温も計りました♪

ラー温は80.1℃と熱々な一杯♪
80℃を超えたラーショスープ、最高でした~w

《一押しな点》

①普通が旨い、レガシーな東京豚骨ラーメン♪
②チャーシューは、地味な外観に似合わない旨さ♪
③レンゲがお玉の様にデカイ♪

《今一な点》

①お冷がガツンと冷えてると嬉しいw

ブログ後記(元気なワンコを見るシアワセ♪)

雨を気にしながらの智光山公園散歩♪
ワンコも、お気にの智光山公園へ行くのが分かるとテンションがパナイ♪

ワンコが健康で元気だと、家の雰囲気も良くなりますネッ♪
今年で8歳ですが、元気に長生きして欲しいもんです。
では、またー。