優勝軒 狭山店(ラーメン、つけ麺)4月の限定は「とん塩ラーメン」アッサリの中にある強さがステキ♪ 〈ブログ後記〉メタルラックで観葉植物♪

こんな感じのお店

塩ラーメンですが、味付けがシンプルで他の調味料が入らない分、他のラーメンより塩分が強いそうです。
あと、諸説ありますが塩ラーメンは函館が発祥の様で、開港地であった函館に昆布などを買い付けに来た中国人より伝わったようです。
その為、当初は「南京そば」と呼ばれていたとの事。

店内はカウンターが約10席、4~6人掛けのテーブル席が5卓と十分なキャパが有り、お1人様からファミリーまでラーメン専門店のお味を手軽に食べられる感じがステキ♪

埼玉県狭山市鵜ノ木14-4
TEL:0429-53-5066
営業時間:平日11:00~22:00(LO 21:30)
定休日:第二火曜日
駐車場:15台?
最寄駅:西武池袋線 稲荷山公園駅から700m
URL: https://yushoken.com/shoppost/shoppost-1366/

券売機(4月の限定は、とん塩ラーメン)

コチラの隠れた特徴は、ラーメン類のラインナップが豊富な事♪
限定は「とん塩ラーメン」
謳い文句は「生姜の効いたあっさの塩スープに、豚バラと白髪ネギをトッピングして、女性も食べやすいラーメン」との事。

何度も書きますよ~w
平日ランチ限定のコスパ最高のランチタイムサービスですよ~♪
最近のお気には「Cランチ チャーシュー丼 160円」

とん塩ラーメン&チャーシュー丼

チャーシュー丼の着丼が遅かったので、塩ラーメンのスープをかなり飲んじゃってますw
塩ラーメンと言うとアッサリ系なのですが、さすが優勝軒です。
アッサリの中にも、豚バラと言うコッテリアイテムを入れて来ました!

塩スープは、トッピングの豚バラに負けない様に生姜が強めでバランスしてます♪

何と言いますか、穏やかだけどトルクフルな感じの塩ラーメン!
美味しゅうございました。

ラー温、ヤバイw

ラー温は、ヤバイ熱さで90℃オーバーw
ラーメンの上空は冬の温泉なみで、スマホが曇って写真ダメでしたよ~
煮立てると濁るので、澄んだスープが90℃を超えると言うのは結構スゴイかと思う。

《一押しな点》

①優勝軒らしい塩ラーメンは、最高でしたよ~♪
②毎月、一定レベルの限定を提供してくれる店主に乾杯♪
③味は好みだと思いますが、シャーシュー丼が旨すぎでしょっ♪

《今一な点》

①特にありません。

ブログ後記(観葉植物の棚を変更しました♪)

木製の折畳み式テーブルを使って観葉植物を置いてましたが、植物の成長に伴い2Dは辛いと思い立体的な棚交換して見ました!
ちなみに霊感のある人曰く、この角に心霊的な何かが溜まり易いとの事だったので、生き物を置いて見たんですよね~w

Amazonでスクウェアなメタルラックを購入して見ました。
棚板はコレ!
アイリスオーヤマ ラック メタルラック パーツ 棚板 防サビ加工 幅40×奥行40cm 耐荷重75kg 固定部品付き ポール径19mm
スチールラック サビに強い ホワイト MTO-4040T

ポールはコレ!
アイリスオーヤマ メタルミニシリーズ ポール径19mm メタルミニポール 高さ110cm MM-1100P
高さは、15cm~160cmまで有るので置き場所に合わせて選択してくださいネッ♪

思ったよりイイ感じになって、満足度が高い変更でした!
現在は、棚板を自作してチョット横方向に広げて見ようと思っています。
では、またー!