優勝軒 狭山店(ラーメン、つけ麺)  2月限定は、濃厚味噌ラーメン♪旨いチャーシュー丼も160円♪  【ブログ後記】ワンコと冬の遠征散歩♪

こんな感じのお店

優勝軒の謳い文句は、専門店の味をお子様連れの家族や女性も楽しめる店作り。
その為か?店内はカウンターが約10席、4~6人掛けのテーブル席が5卓の構成で幅広い客層に対応♪

埼玉県狭山市鵜ノ木14-4
TEL:0429-53-5066
営業時間:平日11:00~22:00(LO 21:30) ※マンボウ時は、要確認。
定休日:第二火曜日
駐車場:15台?
最寄駅:西武池袋線 稲荷山公園駅から700m
URL: https://yushoken.com/shoppost/shoppost-1366/

券売機(2月は、濃厚味噌ラーメン!)

2月の限定ラーメンを食べに行きましたよ~
今回は、濃厚味噌ラーメン!
富士ラーメンの味噌味バージョンと言ったところでしょうか?

優勝軒 狭山店の平日ランチと言ったら、コスパ最高のランチタイムサービス!
結構ボリュームが有るので、腹具合と相談してレッツオーダー♪

今回はCランチ(チャーシュー丼)♪

卓上装備は、こんな感じ~
ゆず酢→つけ麺に良く合う♪
にんにく生姜→濃厚系のラーメンに最高♪

濃厚味噌ラーメン(超ねっとり系♪)

スープは背脂?タップリのネットリ甘味噌味。
毎回食べる感じじゃ無いけど、コレはこれで有りかと思う。

全体はこんな感じで、超ボリューミー!
キャベツと味噌スープの相性が良くポリポリ食べました。
キャベツをマシマシしたい(出来ないけど)。

ラー温も計りましたよ~

ラー温は、激熱87.6℃
前回の凶悪な91.8℃よりは若干低目ですが、大して変わりませんw

《一押しな点》

①キャベツと甘味噌の相性が良かったです♪
②丁寧に炙ったチャーシュー丼、美味しゅうございました♪
③トロトロ具合が結構すごかったです♪

《今一な点》

①モア、キャベツ!

ブログ後記(ワンコと智光山公園で散歩♪)

寒い早朝に、クルマで遠征散歩に行って来ました~
冬のカモは元気です!

家のワンコは寒いせいなのか?
面倒臭そうな顔してましたw
では、またー!