優勝軒 狭山店(ラーメン、つけ麺) 12月の限定ラーメンは? 好評な「スタミナ富士ラーメン」を期間延長♪ 【ブログ後記】スタッドレス履きました!

こんな感じのお店

優勝軒の謳い文句は「専門店の味をお子様連れの家族や女性も楽しめる店作り」との事で、狭山店は15台?のデカイ駐車場が有り、店内はカウンターが10席以上、4~6人掛けのテーブル席が5卓となってます。
お1人様から子供連れまでゆっくり食事が出来るラーメン&定食屋さん♪
優勝軒は「がってん寿司」の親会社、RDCホールディングスが展開するラーメンチェーン。
2019.7.10にオープン。

埼玉県狭山市鵜ノ木14-4
TEL:0429-53-5066
営業時間:平日11:00~22:00(LO 21:30) ※コロナタイムは要確認。
定休日:第二火曜日
駐車場:15台?
最寄駅:西武池袋線 稲荷山公園駅から700m
URL: https://yushoken.com/shoppost/shoppost-1366/

券売機(11月限定のスタミナ富士ラーメンが延長)

優勝軒狭山店ではレギュラーメニューに加えて、毎月限定のラーメンが有ります。
12月限定のラーメンを目当てに訪問しましたが、11月限定の「スタミナ富士ラーメン」が好評につき延長との事でした。

チョイ残念でしたが 「スタミナ富士ラーメン」 はチョー旨いの有りです♪
と言う事で、限定とDランチ(餃子ライス)をオーダー♪

スタミナ富士ラーメン+Dランチ

メチャ旨そうですよね~
トップの生タマゴは味変用?
ちなみにマシ等はNGですがむ、盛り加減は十分ですネッ!

黒醤油ベースのピリ辛スープを口中に含み、後追いで食べる甘めの豚バラ肉が最高に合います♪
タマゴの黄身で、ラーメンも映え映えですw

ラー温も計りましたよ~

ラー温は、激熱の83.4℃でした♪
前回は 88.8℃。
真冬の熱い熱いラーメンはたまりませんな~

《一押しな点》

①12限定もスタミナ富士ラーメンだけど、旨すぎる感じ♪
②タマゴの黄身は映え映え♪
③甘い豚バラ肉と、ピリ辛醤油スープは旨し♪

《今一な点》

①スキ無しw

ブログ後記(スタッドレスに履き替えました)

スタッドレスを新しくしました。
今回でスタッドレス歴は、ブリジストン→ヨコハマ→ナンカンとなりました。
チョー安価な「タイヤ&ホイール14インチ4本セット」をオートウェイで通販して、自分で交換しました。

購入した「NANKANG AW-1」は、YouTubeでの評判も良くて安価なのも魅力。
価格は変動しますので、詳細はコチラのHPと下記の動画をご覧下さいネッ!
https://www.autoway.jp/lp/studless_nankang

積雪&凍結路面は未走行です。
ドライでは500kmほど走りましたが、軟らかめの乗り心地&ハンドリング。
秩父の山道を往復で120km走った感想は……
イケます♪
コツとしては、タイヤが軟らかい分、荷重をゆっくりとかけて曲がる感じOK!

雪が降るのが楽しみな私w
では、またー!