【定食屋(デカ盛り)】定食のご飯を、まぐろのテンコ盛り丼にして見た!?「特上厚切りとんかつ」も、旨くて最高!!!川越の「かもだ」は、定食天国だよね~w

こんな感じのお店

元力士が経営する定食屋さん。
外観や店内は昭和のまま時が止った感じで、安心感がありますよ~w
提供される料理は凝った味では無いが「熱くて」「旨くて」「量が十分あって」ちょっと荒っぽい盛付でバンバン提供される感じw
客層もガテン系がメインで、てんこ盛りのご飯をワシワシと食べてるイイ雰囲気w
しか~し、奥には食卓が6卓?ある座敷があって、家族やカップルにも優しいところも嬉しいところ♪
私も家族で良く行きますヨッ♪
と言う事で、ガシガシ食べたい私が「かもだ」へ行って来ましたよ~

埼玉県川越市鴨田3370-3
TEL:049-222-6463
営業時間:11:00~16:00(LO15:30)
定休日:日曜日
駐車場:店舗横に7台?
最寄駅:埼京線 南古谷駅から4km(徒歩は厳しいネッ)

【レギュラーメニュー(他にホワイトボードメニューがあって、+25種くらいのラインナップ♪)】

今回は、食べ切れるギリギリラインに挑戦で~す。
「特上厚切りとんかつ 1,540円+まぐろ丼中 580円」の豪華なランチになりました♪
まぐろ丼をご飯代りにして、チョーぶ厚いとんかつを食べるシアワセ。
ただ初見の方は、おかず&ご飯が共にパナイので要注意。
並盛りで通常の2~3倍ある、ちょっとオカシイ感じなので~w
また、「かもだ」最大の特徴は量が多くても素材に手抜無しです。
ご飯は埼玉産のコシヒカリを使用で旨い!
みそ汁もダシが良く効いて旨い!
と言う、定食屋の基本をキッチリ押さえているところが大好きです♪

特上厚切りとんかつ定食(スケール感は、とんかつの皿が30cmと考えてネッ♪)

とんかつは、厚さが2cm位ある一品w
まぐろ丼は、まんが日本昔ばなし盛りw
ドンブリが茶碗サイズに見えますが、普通のドンブリだよ~
とんかつの皿がデカ過ぎるだけ♪
「かもだ」恐るべしw
とんかつは、流行りの真ん中がピンク色~な訳無く、昔ながらです。
ただ私が思うのは、肉に変な臭みも無くて軟らかくてサイコーと言う事。
元々私は肉が苦手で、チョットでも獣っぽさが残ったデカい肉は苦手で食べられません(チキン派で~すw)。
まぐろ丼も、可もなく不可も無く普通に美味しかったです。
写真で判ると思うけど、回転が良いので、まぐろの切り身の色も味もイイ感じ♪

《一押しな点》

①量と味と素材を考えると、圧倒的なコスパのよさ♪
②味は二の次的な感じのデカ盛り店が多い中、「かもだ」は普通に旨い!
③どんなデカ盛り注文にも、普通に対応している店員さんがステキw

《今一な点》

①足が無いと行き難い。

ブログ後記(かもだのご飯は全て「まんが日本昔ばなし盛りw」、オカズは熱くて、量が十分♪)

とんかつ&まぐろ丼は見栄えも味も良くて、やめられまヘンな~w
味の好みは人それぞれですが、定食メニューを腹一杯食べたくなったらアナタ気持ちを伴宙太(知らない人はググってね~)の様に受け止めてくれますよん♪
では、またー。