【定食屋(デカ盛り)】チャーシューが500gオーバー!マジか?マジなの!?「中華そば」も、手抜無しの旨さ♪定食屋「かもだ」でチャーシュー天国w

こんな感じのお店

元力士が経営する定食屋さん。
外観、店内は昭和のまま時が止った感じw
どこかの全寮制の学校で出される、人生を考えさせられる様なご飯とは対極な感じで、提供される料理は凝った味では無いが「熱くて」「旨くて」「量が十分あって」ちょっと荒っぽい盛付でバンバン提供される感じw
客層もガテン系がメインで、てんこ盛りのご飯をワシワシと食べてますw
と言う事で、ワシワシ食べたい私も、川越にある「かもだ」へ行って来ました~w

埼玉県川越市鴨田3370-3
TEL:049-222-6463
営業時間:11:00~16:00(LO15:30)
定休日:日曜日
駐車場:店舗横に7台?
最寄駅:埼京線 南古谷駅から4km(徒歩は厳しいネッ)

【レギュラーメニュー(メニューを見るとお高いが、実物を見ると安いw)】

今回は、食べ切れるかギリギリラインの「厚切りチャーシュー麺 1,375円」を選択で~す。
チャーシューをご飯代りにして、ラーメンが食べるシアワセ♪
何を注文しても、何を食べても自由だが、気を付けなければならないポイントは、量が並盛りで通常の2~3倍ある事(赤い少佐盛りw)。
タイトルにも書きましたが、チャーシューは100g/枚で、計500gオーバー!
1ポンドステーキ感覚で頂けますw
ただ、私的に思う「かもだ」の特徴は、ご飯は埼玉産のコシヒカリを使用して旨い事!
みそ汁もダシが良く効いて旨い!
と言う事で、定食屋の基本をキッチリ押さえているのが好き♪
勿論、ラーメンも新しい味では無いのですが「昭和的、旨い中華そば」な感じで、大好きです♪

厚切りチャーシュー麺(写真でも伝わるキテマス加減w)

トータル500gオーバーの化物チャーシュー麺で~すw
結構普通に皆がオーダーしています。
「かもだ」の客層、恐るべしw
チャーシュー麺のスープはオーソドックスな鶏ガラ醤油味、昭和レトロな感じ旨さで、満足度が高いです
スープ+ネギをレンゲですくい、口中に含んでから食べるチャーシューは食べる皆をシアワセにします♪
また、コチラは細かい事抜きでコショウを多目にかけて頂くのが私的好み。
そして最後に「安心して下さい!」プラス10円を払えば、食べ切れないチャーシューを容器に入れて持ち帰れます。
裏技ですが、持ち帰ったチャーシューを炒飯にすると最高なのは秘密ですw

ラー温も計りました~

熱いラーメンは旨いよね~と言う事で、76.9℃熱々ですぅ♪
チャーシューはデカ旨、ラーメンは熱旨で言う事無しですな~

《一押しな点》

①量を考えると、安いと思う(コスパ最強♪)
②味は二の次的な感じのデカ盛り店が多いが、「かもだ」は普通に旨いヨッ!
③普通に注文取って、普通にデカ盛りを運んで来る店員さんがステキw

《今一な点》

①足が必須。

ブログ後記(ヤッパリかもだは、熱くて、量が十分で、旨かった~w)

厚切チャーシュー麺は見栄えも味も良くて、止まりまヘンな~w
味の好みは人それぞれですが、100gあるチューシューは食前ワクワクと食後の満足感をアナタに約束しますよ~w
では、またー。