【中華料理(南京亭川越店)】休日のブレックファーストは、南京亭で朝チューw朝食で食べるチャーハンと餃子はサイコーか?ひいきの「南京亭 川越店」で、早朝から腹パン♪

こんな感じのお店(この辺は前回と同文ネッ)

南京亭(東京亭を含む)は、新日本産業株式会社が展開する中華料理チェーンで、東京、神奈川、埼玉で12店舗を展開中。
ちなみに東京亭 昭島店が発祥で、南京亭(東京亭)のこだわりは以下の3点。
①決まったレシピ無が無い(ある程度は、調理人任せ)。
②オープンキッチンでエンタテイメント(調理人は、舞台の主役)。
③良い材料を心を込めて丁寧に調理(皆に優しく)。
南京亭川越店は駐車場も広く、24時間交通量が多い国道16号沿いの立地。
どんな時間帯も比較的混んでいる影響で、店内にはいつでも活気がある感じなのもポイント高いところです。
ただ、現在はコロナタイムで20~翌5時まではテイクアウトのみの24時間営業になています。
私は、5時のイートイン解禁に合わせて朝チュー!

埼玉県川越市かし野台2-3-9
TEL:042-564-2299
営業時間:24時間営業
定休日:無し
駐車場:50台?ほんとデカイw
最寄駅:西武新宿線 南大塚駅から約800m
URL:  http://www.nankintei.com/

メニュー(今朝は、兎に角チャーハンの気分なの♪)

豊富なメニューから各自のお好きなメニュー物をと言う感じなのですが、私的オススメ&人気メニューは「チャーハン&ミニラーメンのAset 910円」、「焼肉丼&ミニラーメンのBset 937円」、「ジャンボギョーザ 400円」です!
ワタシが南京亭に行く目的は、ほぼコレを食べに行く為な感じ~♪
なのですが、前回はAsetの大盛り+ジャンボギョーザで完食ギリギリのピンチに陥った為、大人なワタシはチャーハン大盛り+ジャンボギョーザとしました。

【手造りジャンボギョーザ(止められない止まらないの某カッパえび〇んの様な餃子w)】

頂いたジャンボギョーザは、焼き目はパリカリで、皮はモチモチで最高でした!
毎度の説明ですが、通常の餃子の3~4倍程度のボリュームが有り、中身の餡は野菜がメインでパンパン、皮は厚目でモチモチ、ニンニク強めヨッ!

【チャーハン大盛り(レガシーな感じがタマラン逸品ですよ~

南京亭のチャーハンは、昔ながらの具材とレシピで作った感じ♪
チャーハンの王道的なビジュアルとお味+油の香ばしさが良いですネッ
シンプルですが、業務用の大火力での調理がポイントかな?
昭和生まれには、ナルトは正義w

《一押しな点》

①駐車場が広くて24時間年中無休(現在はコロナでイントインは5~20時)、普通に旨い中華料理店♪
②変な期待は持たずに、普通に中華料理を食べに行くのがベストw
③手造りジャンボギョーザは、マジで旨い(満州も捨て難いが、別系の旨さなのでW)。

《今一な点》

①担当する調理人で、味に幅が結構ある事かな♪

ブログ後記(ガルパンのサントラCDを3枚も買ってしまいました♪)

ガールズ&パンツァーの最終章、面白いですよネッ!
私的には、パンツァーの発進時と停車時の車体の揺れ方(動き方?)が好きですw
アニメを観ていると、ガルパン流にアレンジした各国のマーチ等が中々イイ事に気が付きました!
最初は、YouTubeで誤魔化していたのですが、音質的にも我慢出来なくなってAmazonでサントラ買っちゃいました。
私的なお気に入りは、「ジョニーが凱旋するとき」と「カチューシャ(歌うバージョンも好き)」かな?

現在はコロナでイートインは時短だけと、元旦も開いてる年中無休のコンビニエンス中華は良いですネッ♪
早くコロナが収束して、より時間的自由に中華が出来る事を夢見るオジサンですw
休日の早朝から旨い餃子&ビールの気分になってしまったアナタ!
そんなアナタの期待を「南京亭」裏切りませんよ~♪
では、またー