【ラーメン&中華(六代目 蝦夷)+カモワンコ♪】キンキンな冷やし、アツアツなから揚げの温度差で、歯がしみるw冷やし担々麺&から揚げは、最高の組合せか!?埼玉県毛呂山町の「六代目 蝦夷 」で腹パン♪

こんな感じのお店

蝦夷(エゾ)は、埼玉で5店舗?を展開するデカ盛り町中華!
「六代目 蝦夷 (エゾ)」は、蝦夷グループの中でも一番新しくて2020年12月にオープン。
駐車場は店舗前に3台と、向かって右のちょっと離れた駐車場に5台。
お店の雰囲気は、スタッフの声がちょっとデカいけどw
元気なスタッフで営業中。
私的、お気に入りの町中華です。
看板にはラーメン専門店と書いて有るけど、何でも旨い感じw
全体的なお味の方は洗練された旨さで無く、勢いのある力強い旨さかな?

埼玉県入間郡毛呂山町中央2-13-3
TEL:049-299-7279
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00(LOは、30分前)
     ※現在は、コロナタイムで11~21時迄(Twitterで要確認ヨッ)
定休日:月曜日
駐車場:8台(店舗前に3台と、2つ右隣に5台有り)
最寄駅:東武越生線 東毛呂山駅から約600m
    JR八高線 毛呂駅から約900m
Twitter:https://twitter.com/BOwn5ZT1N5SFFBZ

【メニュー(夏は、冷やし系でしょ!)】

冷やし系、旨いっすw
「超デカ、カリカリから揚げ」と「キンキンに冷えた担々麺」と同時に食べる、私的パーコー天国が結構好き♪
から揚げは、デカくて表面が超カリカリの上に超熱々なので、気を付けないと口中が傷だらけ&火傷の可能性有りw
今回はセットメニューでなく、冷やし担々麺とフルサイズのから揚げ(6ヶ)をオーダーです♪
フルサイズのから揚げはヤバいので、量的に無理かも?と言う方は、から揚げハーフ(3個)480円をおススメします!
四の五の言わずに、蝦夷に行ったらから揚げは絶対w

冷やし担々麺+から揚げ(最強の冷やしパーコー麺が完成w)

結論から言いますと「冷やし担々麺」は前回とチョイ異なり、辛クリーミーな大人の旨さでした。
スープ表面が、前回よりも赤赤しい感じ♪
から揚げとの相性が良くて、マジ旨でした!

お気に入りのから揚げは、フルサイズの6個でゴザイマスw
定食(から揚げセット)はから揚げが3個なので、腹パンしたい私は単品をオーダー!
コチラのから揚げは写真では分り難いかもですが、ひとつが通常の3~4倍あり、旨さも、ガリガリ感も
MAXな逸品です。
コノから揚げと、冷やし担々麺を一緒に食べる旨さと幸せを、皆さんも来店して体験してネッ!

【ラー温も計りましたよ~】

冷やし加減も、前回(14.3℃)より大幅ダウンで、驚異の11.1℃♪
蝦夷さんイイ仕事してます
私的な感想ですが、冷やしはラー温が15℃を切るとお味がワンナップしますネッ♪

《一押しな点》

①超デカくて、カリカリのストロングスタイルの「から揚げ」は最高♪
②キンキンに冷えたw「冷やし担々麺」は最高♪
③ストロングな量と盛付が最高♪

《今一な点》

①言う事無しです、ハイッ

ブログ後記(ワンコと通ってますよ~、智光山公園♪)

珍しく、池が怖いクセに身を乗り出してカモを見てました。
ただ、うちのワンコの集中は、18秒しか続きませんw
では、またー。