【ラーメン(麺たなか)+サイバーパンクな?爆睡ワンコ】アクセスが良くて、味も良い、盛りも良い、麺たなか♪8/22迄の営業時間は、17:00~LO20:40との事♪夜ラーで、肉ましで、野菜ましで、ご機嫌&大満足♪

こんな感じのお店

東武東上線 北坂戸駅より50m(徒歩1分)の好立地&店舗横に5~6台分の駐車場があり、どんな方にも、どんな時間でも非常にアクセスが良いラーメン屋さんw
と言う事で、いつもなら終電まで結構賑わっている人気店。
ワタシ的な押しは、二郎系にしては軽いのと、ライトな雰囲気なので、二郎系初心者に特にお勧め~♪
ただ残念な事にコロナタイムで、現在の営業時間は17~21時(LOは、20分前)。
8/22(日)までは、この営業時間で決まりとの事。

大事な事をひとつ。
今回は、19:55くらいの訪問でしたが「肉まし 400円」は直前で売切れでした。
過去の経験的にも、「肉まし」売切れは20時前後がボーダー。
「肉まし」をご所望の方は、19:30くらい迄の訪問が良いかもです!?

埼玉県坂戸市末広町1-6
TEL:049-284-5858
営業時間:17:00~01:30(LO 1:00)
      ※現在はコロナで、17:00~21:00(LO 20:40)
定休日:日曜日
駐車場:5~6台
最寄駅:東武東上線 北坂戸駅から50m

【券売機(醤油、塩、味噌、まぜそば、つけ麺、カレーつけ麺、油そばの7種から選択)】

ラーメンの基本的なラインナップは「醤油、塩、味噌(辛味噌)」の3択。
スープの特徴は、非乳化の背脂チャッチャ系です(私的お勧めポイント)。
無料トッピングは「ヤサイ、たなか(辛め調味料)、ニンニク、アブラ、カラメ」となってます。
ヤサイの呼称は「ちょっと(400g)」→「ちょい(600g)」→「まし(1,000g)」の3段階。
「肉まし」は3枚で400円とチョイお高い気がするが、トロトロ極厚チャーシューなのでお得感有り♪
今回は「醤油並 790円+豚玉まし 230円+無料トッピング(たなか+ヤサイちょい+ニンニク)」で勝負w
味付(塩梅)は軽めなので、スープはヤッパ濃い味に限る的な貴兄には「カラメ」も有りです。

【 醤油並+肉玉まし(野菜タップリで、超ヘルシーw)】

約10分で着丼。
麺たなかのラーメンは、キャベツトップのせ&はみ出しが少なく高さがある整った盛付で提供♪
好みの食べ方は卓上装備の粗挽きコショウを多目に振って、背脂チャッチャな醤油スープを口中に含みつつ食べる「ヤサイ」と「チャーシュー」で、コレが最高に旨いんですw
私的感想で恐縮ですが、オリジナル、二郎系を含めた中でもラーメン全体のバランス良くて、メダル級の美味しいラーメンだと思います♪

ラー温も計りました♪

ラー温は強熱々の83.2℃♪
この盛付けにかかわらず安定して85℃前後のラーメンを提供するには、それなりの工夫と努力が必要で、トッピングの具材(肉増し?)をレンチンしている見たいです。

《一押しな点》

①普段は肉まし一択ですが、肉玉ましも中々でしたよ~♪
②非乳化の背脂チャッチャなスープは、夜ラーでもサッパリ♪
③電車・クルマ・営業時間を含めて、店舗へのアクセスが最高にイイ♪

《今一な点》

①SNSをやってない事、来店しないと休業&営業情報が分かんないw

ブログ後記(結構騒がしい環境でも平気なワンコ)

クーラーをガンガンに効かせた部屋(24~25℃)で、快適に爆睡中のワンコをパチリ♪
何度も言っていますが、あえて言わせて頂きますw
「手を伸ばせば、モフモフ出来る環境でのパソコンは最高ですよ~♪」
では、またー。