【ラーメン(優勝軒狭山店)】 3月の限定は「ピリ辛醤油ラーメン」ザマス♪  前回の「豆乳坦々麺」に続き「醤油坦々麺?」てな感じザマス♪ なぞピリ辛は、謎美味い~(テキト~w)

【こんな感じのお店(前回とあまり変わらずw)】

埼玉県民なら良くご存じの「がってん寿司」の親会社、RDCホールディングス(本社は埼玉県熊谷市)が展開するラーメンチェーンが優勝軒です。
「優勝軒 狭山店」は、中華料理店の居抜きで2019.7.10にオープン。
元中華料理店の設備を使用しているからか?
狭山店の特徴は、定食&おつまみメニューが充実しているところなんですね~♪
優勝軒の謳い文句は「専門店の味をお子様連れの家族や女性も楽しめる店作り」との事で、狭山店は15台程度のデカイ駐車場が有り、店内はカウンター10席以上、4~6人掛けのテーブル席が5卓となってます。
お1人様から子供連れまでゆっくり食事(飲みもね~♪)が出来るラーメン&定食屋さん♪

埼玉県狭山市鵜ノ木14-4
TEL:0429-53-5066
営業時間:平日11:00~21:30、土日祝祭日11:00~23:30
      ※コロナタイムで、現在は20時迄
      ※LOは、30分前
定休日:無し
駐車場:15台くらい?
最寄駅:西武池袋線 稲荷山公園駅から700m
URL: https://yushoken.com/shoppost/shoppost-1366/

【3月限定&券売機(限定は「ピリ辛醤油ラーメン」坦々ぽいよん♪)】

優勝軒狭山店の月限定のラーメンが地味に楽しみ♪
結構、変化球で勝負して来ます!
正月は、雑煮ラーメン!
2月は、豆乳ごま味噌ラーメン!
そして3月は、ピリ辛醤油ラーメン!
下の写真を見れば分りますが、醤油坦々麺的な感じ?
まあ、コチラのお店はレギュラーも限定も丁寧な調理でレベルの高い普通の旨さを提供するのが特徴で(私的感想ヨッ)、何を選んでもハズレ無しな感じ♪

【 ピリ辛醤油ラーメン+焼餃子(地味だけど、ジューシー旨い♪)】

今回は土曜のランチを食べに、家族で行って来ました~♪
私は迷わず限定と焼餃子を選択♪
約10分で着丼!
エッ!? これが醤油ラーメン?
落ちいてスープから行って見ますと、クリーミー(豆乳?牛乳?なになに?)+ゴマ+ラー油+花椒+山椒+醤油を舌に感じます。
正直、良く判りませ~んw
と言う事で、お味は醤油坦々とさせて頂きます!
気になる方は、是非行って見て、食べて見るザマス♪
普通に美味しいよ♪

【ラー温も計りましたヨッ】

ラー温は、熱々の82.2℃(前回は86.2℃)でしたよ~♪
80℃を超えると、味がワンナップする法則ぅ~w

《一押しな点》

①毎月の限定ラーメンの旨さや工夫(変化球w)は、お店のやる気が感じられて好き♪
②盛付が丁寧で好き♪(ちゃんと作っている感がウレシイね~)。
③安定して普通な旨さを提供するお店は結構貴重♪

《今一な点》

①アッサリ系の限定ラーメンが食べたい。

ブログ後記(毎月の限定は、ワタシ結構好きなのッ♪)

3月限定も、変わったお味で楽しませて頂きました~
味の好みは人それぞれですが、サブマリン投手の変化球的な限定ラーメンは、ランチに変わった物を食べようかと迷ったアナタの期待を裏切りませんよ~w
では、またー。