【ラーメン(つけ麺屋 やすべえ)】国内最高級小麦を使用した太麺は、私的にチョー好み♪チャーシュー3枚・味玉・水餃子・野菜・焼のりトッピが350円!「つけ麺屋 やすべえ  高田馬場店」は、安定の旨さよ~♪

【こんな感じのお店です】

謳い文句は「10年かけてようやく辿りついた渾身の麺」と言う事で、麺にこだわるつけ麺屋さん。
私的な感想ですが、モチモチ感と麺に歯をあてた時の感じが好きなんです♪
「つけ麺屋 やすべえ」は、都内に8店舗を展開しているチェーン店ですが、セントラルキッチン方式ではなく各店舗でスープを炊いているので、各店舗にそれぞれの個性が有るようです。
ワタシは高田馬場店しか行ってないけどネッ!
と言う事で、高田馬場店は道を一本入った裏路地にポツンとした感じ営業。
やすべえ高田馬場店は、外観・内装とも木材を使用した清潔で落着いた感じの雰囲気が有る店舗。
席の間隔は狭めですが、アクリル板が追加されて卓上装備も個々に全て用意して有り、コロナ対策は万全な感じ♪
個人的には、席の間隔が狭くて食べ難いかな?

東京都新宿区高田馬場1-22-7
TEL:03-3230-5011
営業時間:11:00~21:00 (コロナタイムは、11:00~20:00)
定休日:無し
駐車場:無し(近所にコインパーキングが無数有りw)
最寄駅:西武新宿線 高田馬場駅から70m
     JR高田馬場駅から240m
URL: http://www.yasubee.com/

【つけ麺メニュー&券売機(特徴は、トッピングメニューの充実ぶり♪)】

ラインナップは、つけ麺4種(つけ麺・辛味つけ麺・味噌つけ麺・辛味噌つけ麺)と、らーめん2種(醤油・塩)、各種トッピングとなります。
やすべえので食べる際のポイントは、プラスするトッピングだと思います。
私的チョーお勧めトッピングは、コスパも最高の「やすべえ特製350円」が一押しです!
様は全部入りと言う事ですな~♪
味変につきましては、ケースbyケースですが「玉ねぎ(無料)+辛味(無料)」がお勧め!
美味しい麺も大盛(400g)まで無料なので、食べれるなら大盛が一押しですネッ
ただ、大盛り+やすべえ特製はかなりのボリュームになるので要注意よ~w

【 やすべえ特製+つけ麺大盛(好みの麺が、無料で大盛に出来るシアワセ♪)】

これが全部入りトッピングの「やすべえ特製 350円」です。
普通は、チャーシュー3枚だけで250~350円はするよね~♪
チャーシュー3枚、水餃子2個、味玉、野菜、海苔2枚、お値段を含めて一押しですヨッ!
意外と旨いのが「野菜」で茹でた後にゴマ油をまぶしてあります。
濃い目の甘辛酢っぱの~つけ汁に良く合います。

麺が太いので着丼は、食券を渡してから12分前後になります。
ただ、ワンロット外れると倍くらい待つのがネックか?
つけ汁に、玉ねぎ(無料)を大さじ2~3杯とタップリと入れて、麺の方へ「削り節」かけて食べるのが私の好み♪
やすべえのストレート太麺(歯で麺を切る時のプニュ♪モッチ♪)が好みなので、何口かに一回は、つけ汁に麺を浸さずにそのままの麺を味わうと言うのもオススメで~すw

【ラー温(つけ温)も計りましたよ~♪】

つけ温は61.3℃(前回は65.5℃)でした~♪
つけ汁が、あとプラス15℃有れば最強のつけ麺になる思うので残念。

《一押しな点》

①麺へのこだわりを謳っているだけ事がある♪
②水餃子が入っている「やすべえ特製トッピング350円」は、味とコスパが最高♪
③辛味&玉ねぎの無料トッピングが、つけ汁をチョー旨くするよん♪

《今一な点》

①つけ温を75℃以上欲しい(完璧なつけ麺の完成!?)。

ブログ後記(色々なつけ麺を頂いてますが、やすべえ旨いネッ♪)

我が家のワンコは、超クルマ好き♪
理由は不明だが、後席の窓から上半身を乗り出して、毛や耳を風にたなびかせてま~す。
リードでガッチリ留めて有るので良いのですが、目が渇かないのかな?
今回は2ヶ月ぶり「やすべえ高田馬場店」でした。
やっぱ、好みだな~、旨いな~と思った次第です。
味の好みは人それぞれですが「やすべえ高田馬場店」は、麺とトッピングにこだわるアナタの期待を裏切りませんよ~w
では、またー。