【ラーメン&中華(六代目 蝦夷)】デカ旨のから揚げですが「止まらないから、やめられない?」「やめられないから、止まらない!?」バカっぽく考えつつ埼玉県毛呂山町の「六代目 蝦夷 」で、タンメン&から揚げよ~♪

こんな感じのお店

中華鍋振りがナイスな(私的感想ネッ)、六代目蝦夷の「タンメン」が常々旨そうだな~と思っていました。
そんな想像をしながら、お店に到着w
蝦夷(エゾ)は、埼玉で5店舗?を展開する旨デカ盛り町中華。
蝦夷の暖簾分け、グループ的な感じ?
「六代目 蝦夷 (エゾ)」は、蝦夷グループの中でも一番新しくて2020年12月にオープンの新店。
駐車場は、店舗前に3台と向かって2つ隣に5台。
お店の雰囲気は、スタッフの声がちょっとデカいけどw
元気なスタッフで営業している、感じの良い町中華!
看板には、ラーメン専門店と書いて有るけどネッw

埼玉県入間郡毛呂山町中央2-13-3
TEL:049-299-7279
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00(LOは、30分前)
     ※現在は、コロナタイムで20時迄
定休日:月曜日
駐車場:8台(店舗前に3台と、2つ隣に5台有り)
最寄駅:東武越生線 東毛呂山駅から約600m
    JR八高線 毛呂駅から約900m

【メニュー(熱くて、デカくて、大盛でステキ♪)】

初訪から気になっていたんですよ「タンメン!」
六代目蝦夷は、気合の入った炒め方をするので楽しみでした~
から揚げは、デカくて表面が超カリカリなので、気を付けないと口中が傷だらけになる仕様w
と言う事で、麺類に私的定番の「から揚げセット」を選択してのオーダーで~す♪
から揚げセットとは?
プラス500円にて、から揚げ3個・全然半じゃない半ライス・スープ・やっこ・お新香が付いてきます。
「から揚げ定食」のスープがラーメンだと思って下さいw
量的に無理と言う方は、から揚げハーフ(3個)480円をオーダーするのが良いかも♪

タンメン+から揚げセット(最強のから揚げ定食ってかぁ~w)

お気に入りの「から揚げセット」でゴザイマスw
から揚げ3個(こちらでは、ハーフと呼称w)ですが、ひとつが通常の2~3倍あり立派な1人前強な感じです。
今回は読者に分かり易く紹介できたらと思ってスケールを用意しました~♪
大きさにはバラつきが有りますが、から揚げは10~15cmで、ご立派な感じ。
から揚げは、揚げが強めのカリカリパリパリ&弱ジューシーで中々の美味しさ(ワタシは、大好き)。

結論から言いますと「タンメン」は、炒め油の香ばしさ&濃厚なスープがタマラン感じで旨かったですよ~♪
トッピングの野菜炒めも、とにかく肉が多くて、炒めが強くて、チョー熱々でイイ感じ!
この熱さが、トータル的な旨さをワンナップしてますネッ!

【ラー温も計りましたよ~】

乗っかってる野菜炒めの熱さも加わり、80℃オーバーの熱々タンメンでした。
野菜炒めのコク+スープ+ラー温80℃の効果で、メチャ旨いスープでした♪

《一押しな点》

①超デカくてカリカリのストロングスタイルのから揚げが好き♪
②ガッツリ肉野菜炒めのタンメンは、マジ旨♪
③ストロングなセットメニューが好き♪

《今一な点》

①一般的には、量が多過ぎる故の価格設定かな?
 でも、女性客も多いんだよね~

ブログ後記(料理は全て、一般的な量の2~3倍あるんだよね~!?)

何度も同じものを食べる系のワタシは、6代目蝦夷へ通ってま~す♪
現在のワタシは、1日2食の生活を続けており、ランチを超ガッツリ、ディナーは朝食程度、たまに夜チュー&夜ラーと言った感じの食生活を続けています。
なので、ランチ外食の際には目一杯食べたいんですよね~、と言うか食べてますw
話しは変わりますが、タンメンが好きな人って結構いますよね~
味の好みは人それぞれですが「6代目蝦夷の濃厚タンメン」は、タンメン好きなアナタの期待を裏切りませんよ~♪
では、またー。