【ラーメン】「豚まし」の売切れは反則じゃんよ~!悔しまぎれの3倍返し「全部増しトリプル!」「ジャンクガレッジ 狭山店」で腹パン♪

こんな感じのお店(二郎インスパイアのチェーン店)

株式会社松富士食品(本社は神田)が経営するラーメン系チェーン店で、埼玉で19店舗を展開中。
2008年に東大宮店が開店して現在に至る。
スープはセントラルキッチン方式で、埼玉県所沢市にある所沢工場で一貫生産。
「ジャンクガレッジ狭山店」は、西武新宿線 狭山市駅より徒歩9分に位置するが、店舗にはヤマダ電機・ゲオとの共用のかなり広い駐車場が有り、非常にアクセスの良いG系ラーメン屋さん。
店内はテーブル席4卓と、カウンター席(12席程度)が有るので、お一人様から家族連れまで幅広く対応可。
店内に入り左手に券売機が有って食券を購入、好きな席に座って食券を渡す際に「二郎コール」を行う。
スープを仕込まない為か、店内は清潔で雰囲気も良く、一般人wも落ち着いて食事が出来る感じ。
店内でスープは仕込まない弊害(多分アルバイト店員が調理)で、細かいオーダー「味濃い目や麺かため」等は受け付けて貰えない。

埼玉県狭山市富士見1-28-7
TEL:04-2946-8656
営業時間:平日11:00~15:00、17:30~23:00(LO 22:45)
      土日祝祭日11:00~23:00(LO 22:45)
定休日:無し
駐車場:50台くらい?
最寄駅:西武新宿線 狭山市駅から730m
URL:http://www.junk-garage.net/

【メニュー(醤油、味噌、辛?、まぜそばの4択!)】

10豚増しを楽しみに訪問したのですが、豚切れとの事!?
ジャンクさん、マジ勘弁して下さい。
仕方ないので、ラーメン全部入りトリプルをオーダーしましたw
ダブル迄は経験済ですが、トリプルは初。
しかも全部トリプルとしたので、ニンニクボール迄トリプルw

【 ラーメン(豚増し×)からの~全部入りトリプル!!!(すまん、ヤリ過ぎたw)】

約10分で着丼。
ヤバイ盛付での登場!
着丼時に「取り皿いりますか?」と助け船を出される(店員さんアリガトン)。
ヤサイが、良くG系のTwitter写真に有る様な、鋭角のマッターホルン的な、鋭い感じの急斜面で盛付けられてました。
モヤシが白いので「かき氷」かと思いましたよっ♪
崩さない様に慎重に別皿に移しながら食べ始めるとイイ感じで美味し♪
ただ、ニンニクが余りの量なので、後半はニンニクの辛味と苦みが強過ぎてチョット失敗でしたw
好みですが、ニンニクはシングルが良いですなっw
ちな、味濃い目は出来ないので、黒い別皿に「ヤサイ」「ニンニク」「アブラ」を入れて、上から卓上装備のコショウと醤油で味を調えて頂きました。
油が効いているのか?
コレはこれで、結構旨かったです。
モヤシの水切り具合もGJ♪

ラー温も計りまししたよっ♪

熱々の81.2℃でした!
これだけのヤサイを盛付けながら、着丼時にこの温度とは!
中々良い仕事をされてますネッ♪

《一押しな点》

①1年以上ぶりの訪問でしたが、中々の旨さで満足です。
②店内が清潔&スープが軽めだからなのか?女性客も多かったです。
私的にも「アリ」だと思います♪
③お気軽に、二郎が出来る点が最大の利点(私的にねっ)。

《今一な点》

①豚増しの品切れは、ショックでした!
別に恨んで無いけどネッw

ブログ後記(必ず有ると思ったものが、無いのは意外と堪えるw)

ジャンクガレッジが提供する「二郎インスパイア」美味しゅうございました。
今回は私がコールしたトリプルはアレですが、ヤサイタップリは良いですネッ♪
味の好みは人それぞれですが、マニアックな二郎はチョットと二の足踏んでるアナタ!
たまには、お気軽二郎インスパイアも良いもんですヨッw
では、またー。