「特上ロースとんかつ」が、分厚くてやわらかで脂身は甘くて旨すぎ♪「かもだ」へ行って来ました。

お早うございます。
チャーハンとチャーシューが旨い「かもだ」ですが、以前から気になっていた特上ロースとんかつが食べたくて連れと埼玉県川越市の中華?食堂「かもだ」へ行って来ました♪

埼玉県川越市鴨田3370-3
TEL:049-222-6463
営業時間:11:00~16:00(LO15:30)
定休日:日曜日
駐車場:店舗横に10台?
最寄駅:埼京線 南古谷駅から4km(徒歩は厳しいネッ)

【メニュー(定番メニュー、本日のオススメ等はホワイトボードに書いて有る)】
お値段がちょっと高いと思うかも?
安心して下さい!量や大きさがパナイんですw
私的に分かり易く例えると、半チャーハンは並で、チャーハンは並盛りの2~2.5倍盛り、チャーハン大盛りは並盛りの3~3.5倍な感じです。

【特上ロースとんかつ1,210円+ライス300円+味噌汁70円】
大盛はヤバイので、今回も大人しく普通盛で~す。
それでもドンブリ飯大盛りな感じで~すw
写真だと普通のとんかつ定食に見えてしまいますが、普通なのは味噌汁くらいですw
とんかつはサイズ的には大きめ程度ですが、厚みが通常の倍(1.5cmくらい)あるんですよ~
旨そうでしょっ♪
しかも肉質も中々で、臭み無し、脂の甘み有り、歯応えやわらか、揚げ方はちょっと強めだけど定食屋として考えれば合格。

大きさが上手く伝わるか分からないけど、コップと比較して見ました。
切り口の様子も旨そうなんだよね~

《一押し理由》
①川越でデカ盛り&普通に旨いと言ったらかもだダネッ!
②厚切りチャーシュー(1枚、100g以上有るw)や、とんかつを食べたけど何か豚肉の品質が良い感じがするんだよね~
③ご飯が旨い(確か、埼玉産のコシヒカリ)。
④元相撲取りが店主なので、味と量のバランスがイイ感じw

《今一な点》
①チョー昭和的な古いお店(私は気にならないけど、地方のドライブイン的な~)。

みなさんどうてすか?
特上ロースとんかつ美味しゅうございました。
味が合うかは好みの問題ですが、分厚いロースとんかつと、旨いご飯を腹いっぱい食べたいアナタの期待を裏切りませんよ~
では、また~