大海軒(永福町系)のクリアな魚介スープは最高か!?マグネット式スマホホルダーの最終形♪〈ブログ後記〉コペンのタイヤは?

まえがき(スマホのホルダーに、こだわって見る)

スマホをナビ代わりにしていると、スマホのポジションとか、位置が気になりませんか?
私、もの凄く気になります!
今回はですネッ
前回取付けたマグネット式スマホホルダーの改良版を紹介させて頂きます。
ちなみにマグネット式+防震シートを使用する最大の利点は、スマホが振動しない事&タッチ操作が確実になる事。
取付車種は、ダイハツタントエグゼです。

マグネット式ホルダーは、Amazonで安くてカッコいいと思ったヤツを購入。
使用している製品はコチラ↓

前回、購入&使用した素材も載せときますネッ↓

見た目と、更なるエフフローを目指して新たにパンチセットをAmazonで購入しました。
購入した商品はコチラ!

定規を使用して、なるべく揃う様に、適当に、パンチ君で穴を開けて行きます♪

2種類作成して見ましたよ~

早速、付けて見ました!
前回のプレを得て、中々の出来になったかと思いますw
荒い部分はスマホで隠れるからネッ!

エアフローも良い感じです!
夏は冷風がスマホを冷やすので、充電しながらの運用も楽勝♪
また、冬の温風は足下なので問題無し♪
と言う事で、快適なスマホホルダーと共に外食&ドライブに出る私でした~

大海軒 毛呂山店

大海軒 毛呂山店は、1976年創業の人気老舗店。
系統は「永福町 大勝軒」になります。
ラーメンマニアも訪れる名店ですが、4人掛けのテーブル席も4~5卓有り、近所のオジサン、オバサン、ファミリーも気軽に食事が出来るラーメン専門店でハードルが低くてオススメ♪

大海軒の謳い文句は以下の通り。
最大のこだわりはスープ! ぜひ、最初の一口は麺をほぐし、何もいれずスープを味わってください。
あっさりでこく深い旨みと風味あふれるスープ。
熱さやしょっぱさだけのスープとは違い、冷めてきた方がより旨みを感じられ、最後まで飲み干すことができるスープとなっております。
ふんだんに使った煮干しの風味を殺さず臭みを消すために数種類ブレンドし、削り節・野菜・豚骨との味のバランスをとっています。
煮干しが前面に出すぎず、どなたにでも受け入れらる味になっております。
自慢のスープ、ぜひ一度味わってみてください。

埼玉県入間郡毛呂山町大字毛呂本郷657-6
TEL:049-294-7777
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
駐車場:16台(地味に2台増えてる)
最寄駅:JR八高線 毛呂駅から150m(駅から近いよっ)
URL: http://taikaiken.jp/

券売機(2022.9より、一律50円の値上)

ベースは、しょう油味の中華そば、つけそばの2種類からのバリエーション。
必須はワンタン&チャーシューか?
アレンジは、メンマor玉子か?

チャーシューワンタン麺

王道の中華そば。
スープは、複数の煮干しメイン+削り節、野菜、豚骨の魚介系。
私的見解ですが、煮干しの苦み部分であるワタの部分(頭もか?)を取ってる為、上品で濁りの無いコクの有るスープ。

麺量は、並で2玉(300g)と多目なので小食の人は注意。
ただ旨くて箸が進むので、女性でも並の人が多いかな?

具の押しは、ワンタン。
スープは口中に含むと、煮干と削り節の香りの後に、豚(ラード)のコクと野菜の甘みが口中に広がる感じで旨い♪

ラー温&塩分濃度

ラー温は74.1℃でソコソコですが、トルク感のある熱さで温度以上の感じ♪
塩分濃度は高めだが、ラードのコクと、煮干しの旨味で、丁度良い感じ♪

《一押しな点》

①王道の中華そば、旨し♪
②煮干しメインの魚介とラードがタマラン♪
③口開けが開店時間よりチョイ早いスタイルがステキ♪

《今一な点》

①スープを飲み干したいが、塩分が気になるw

ブログ後記(LA400コペンのタイヤは?)

コペンも新車から15,000km走り、そろそろタイヤ交換を考える時期になって来ました。
タイヤの状況はフロント左右の外側が片減りして3分山。
リアは均等に減って5分山程度。

考えている事は以下の二択かな?
①前後を入れ替えて、フロントはキャンバーボルトを付けてキャンバーを2~3度にして様子見。
 ※トー調整が、激しく面倒&ウマ買わないと。
②15インチにインチダウンして、アジアンスポーツタイヤで楽しんじゃう♪
 ※最終的にはPOTENZA RE-71RSを履きたいので、インチダウンは必須w
まあ、①→②と段階を踏むか、②に行っちゃうか悩んでますぅ~
狙っているアジアンタイヤはコチラ↓

幅は165~185(ギリ入る見たい)、扁平率は55を基準でスポーツなヤツを選んでいます♪
お値段は、ホイールセットで55,000~70,000円の予算。
ただ、その前にタントエグゼ君の冬タイヤ交換&コペンのオイル交換があるんだよね~
では、またー。