優勝軒 狭山店(ラーメン、つけ麺) 1月限定は、旨塩 富士ラーメン&チャーシュー麺♪ 【ブログ後記】L型USBケーブルは、意外と使い勝手が良い♪

こんな感じのお店

優勝軒の謳い文句は「専門店の味をお子様連れの家族や女性も楽しめる店作り」との事。
店内はカウンターが10席?、4~6人掛けのテーブル席が5卓。
お1人様から子供連れまでゆっくり食事が出来るラーメン屋♪
優勝軒は「がってん寿司」の親会社、RDCホールディングスが展開するラーメンチェーン。

埼玉県狭山市鵜ノ木14-4
TEL:0429-53-5066
営業時間:平日11:00~22:00(LO 21:30) ※コロナタイムは要確認。
定休日:第二火曜日
駐車場:15台?
最寄駅:西武池袋線 稲荷山公園駅から700m
URL: https://yushoken.com/shoppost/shoppost-1366/

券売機(1月は、旨塩 富士ラーメン!)

優勝軒狭山店は毎月限定のラーメンが有って、結構楽しみにしています♪
今回は、塩味の富士ラーメンと言う事で期待が高まります。

優勝軒の平日ランチと言ったら、コスパ最高のランチタイムサービスですネッ!

私的定番は、Dランチ(餃子ライス)♪

旨塩 富士チャーシュー麺(スイス的、盛り加減w)

丁寧に炙ったチャーシュー♪
香ばしくて、マジで旨いです!

モヤシはましまし。
ニンニクはまし。
ニンニクは色付きで、しょう油的な味付けがされています。
コレが旨いんだ!

この、上品orこぼさずに食べれるセットが、またイイ感じよ~♪

ラー温も計りましたよ~

ラー温は、凶悪な91.8℃でした!
前回は 83.4℃ 、前々回は88.8℃。
真冬のマジで熱いラーメン。
たまりませんな~♪

《一押しな点》

①塩味、美味しゅうございました♪
 但し、私的には黒醤油がスキったら好き♪
②香ばしいて歯応えの有るチャーシュー、美味しゅうございました♪
③トッピングのひと手間かけたニンニク、美味しゅうございました♪

《今一な点》

①ラー温を含めて、つけ入るスキ無しw

ブログ後記(タントエグゼで使うUSBケーブル)

我が家の駐車場的問題で、クルマに乗る際は助手席側から入ります。
センターコンソールが無いので移動は楽なのですが、シガーライターソケットに挿したUSBケーブルの出っ張りが邪魔で足に当たります(コスル感じ?)。
と言う事で、Amazonで購入しました。

コレ、取付けても足には当たります。
ただ今までと違い、足にガっと当たってソケットが抜けかけると言う事が無くなり、コスルだけになりましたw

そして、L型コネクタのUSBケーブルに変えた最大の効果はと言うと~
乗車時の心の安らぎでした~w
イラっとしたり、断線を気にしたり、しなくなったからネッ!
では、またー!