二郎系、台湾ラーメンのお味は天国か!?〈ブログ後期〉冬タイヤ履き替え前のメンテしましたよ~

まえがき(冬タイヤのメンテ?)

今年の関東地方は、1月下旬頃に積雪の可能性が有るとの事。
と言う事で、そろそろスタッドレスへの履き替え時期になって来ましたネッ
今回は、履き替え前にwebで話題になっているスタッドレスタイヤの柔軟剤(柔らかさを維持)を塗って見ました。
ベースは灯油でオイルやシリコンを混ぜた物をタイヤに塗って行く訳ですが、塗布直後の柔らかさではオイル、継続した柔らかさではシリコンの様です。
なので、今回はシリコンで行って見ようと思います♪

シリコンはアマゾンで購入しました。
品名は「セメダイン POSシール 変成シリコーンシーラント 333ml ブラック 1本」、色は選べるのですがクリアが無いのでタイヤに合わせてブラックを選択♪

タイヤ柔軟剤は、計量カップをしてして正確に作るのがポイントです。
濃度は自由で構いませんが、シリコン10~30%で作るのが良い見たいよ~♪
シリコンが多すぎると、トロミが付いて塗り難くなるし、ムラになるのが怖いw
取り合えず、塗った感触は良い感じ♪
7日間くらい寝かせてから履かせるので、詳細はタイヤ交換の時にお知らせしますネッ!

ジャンクガレッジ狭山

約半年?ぶりのジャンクガレッジですよ~
限定ラーメンを販売中ですよ~

埼玉県狭山市富士見1-28-7
営業時間:平日11:00~15:00、17:00~23:00(土日祝は通し♪)
定休日:無し
駐車場:50台くらい? ※ヤマダ電機、ゲオ併設のなのでデカイよ~
最寄駅:西武新宿線 狭山駅から徒歩9分
HP:https://www.junk-garage.net/

スタミナ ラーメン(ピリ辛)

台湾ラーメン(スタミナラーメンw)が食べれるなんて、券売機に並ぶ前は知りませんでした。
私的に台湾ラーメンのスタイルは大好きなのでウレシイ♪
結論から言いますと、ジャンクの台湾ラーメン旨いです♪
冬のマジお勧めかな?

ベースは辛ラーメンで、それのアレンジ版と言ったところでしょうか?
またピリ辛と謳っていますが、辛ラーメンで例えると4辛でしょうか、結構辛めですよ~

ジャンクガレッジの謳い文句は以下の通りネッ!
2022年11月18日(金)より、季節限定メニュー「スタミナラーメン」を販売致します。
「自家製ピリ辛ジャン」と「ニラ」が決め手!
「ニンニク」「タマネギ」を加え、たっぷり野菜が摂れる「冬のスタミナリッチ」。
この季節しか味わうことができないクセになる味わいです。

ラー温&塩分濃度よ~

残念だけど、ラー温は低め。
ヤサイが冷えているので、温度以上にぬるい感じが否めない。

《一押しな点》

①辛ラーメンのアレンジが最高♪
②辛系の二郎は旨し♪
③台湾ラーメンで、ヤサイマシが出来るシアワセ♪

《今一な点》

①オペレーションを見ていると、ラー温の低さは盛付の遅さと感じました。
 勿体ないな~ホント

ブログ後記(タイヤのメンテは辛いw)

タイヤ柔軟剤塗布は結構体力が要りましたよ~w
手が汚れない様に気を使って裏返したり、コロコロと転がしたりして4本も塗るのは大変でした。

クルマに履かせて見ないとタイヤ柔軟剤の効果は分かりませんが、感触は非常に良い感じ♪
狙いとしては、毎年メンテを行って6年は持たせたいと思っています。
今回のタイヤは、2022年制で去年買った奴ネッ!
では、またー。