【濃厚つけ麺茜堂(つけ麺屋)】天井が高くて広い店内は、コロナでも安心安全!?濃厚つけ汁+トマトの「トマトつけ麺」がチョー気になりますぅ~w「濃厚つけ麺茜堂 (あかねどう)」で、実食♪

こんな感じのお店です

濃厚つけ麺茜堂 (あかねどう)ですが、国道16号線沿いに有ります。
隣がオートバックスでデカイ駐車場を共用しているので、駐車場がいっぱいで止められないと言う事は、まず無いと思います。
メニュー構成は、つけ麺6種+ラーメン2種+油そば1種+飯類6種で、サイドが充実かつ&かなり旨い♪
私的感想ね~w
店内は天井が高く十分な空間と、ゆとりのカウンター21席&テーブル8卓の構成です。
昼時でも間隔を気にする事無く、ゆっくりと食事が出来る感じ。

埼玉県狭山市入間川2-26-27
TEL: 042-900-0475
営業時間:11:00~24:00(LO 30分前)
定休日:無し
駐車場:40台?(隣のオートバックスの駐車場が使用可能)
最寄駅:西武新宿線 狭山駅から0.8km
Twitter: https://twitter.com/akanedou2

券売機(つけ麺の味が6種から選択できる楽しさw)

レギュラーで6種の味が有ると言うのはイイですよネッ!
私的感想ですが、つけ麺と言うのは単調になりがちなので、毎回6種から選択or全部食べて見るには6回訪問の必要有りと言うのは良いプロモーションだと思います。
ご飯物も、旨味豚めし・キムチ豚めし・コク味噌豚めし・スタミナ豚めし・小チャーハン、ローストポークめしの6種と充実。
メイン+サイドの組合せだと6×6の組み合わせで、毎回チョー楽しい♪
今回は、トマトつけ麺(てんこ盛)1,080円+スタミナ豚めし300円を選択で~す。

トマトつけ麺(てんこ盛)+スタミナ豚めし(想像以上の旨さがイイ感じでした~w)

約15分で着丼♪
チャーシューは、鶏、ポークの2種がトッピングw
デカ太いメンマの代りのプチトマトが嬉しい♪
つけ汁は、粉チーズの一本線がカワイイw
フレッシュトマトも、つけ汁INですよ~
早速つけ汁を口に含むと、トマトの旨味が溶け込んで丁度良い塩梅となったトマトつけ汁が口中広がり、美味しゅうございました♪
私的大好きな極太の麺は、ツヤと香りも歯応えも良い感じ。

つけ温は、今回もやや低の68.5℃(前回は65.2℃)でした~
+15℃ほど頑張って欲しい。
レンチンでも有りなんだけどね~

スタミナ豚めし、私的好みでした~
豚丼にコッテリニンニクをプラスしたお味なのですが、タレは濃い甘めが好きな私にチータカラッタ♪ラッタ♪しましたよ~♪
いやーっ、満足w満足w

《一押しな点》

①スタミナ豚めし、私大好きになりました!
②フレッシュ感が良い感じのトマトつけ麺、有りです!旨いです!
③つけ麺6種、ラーメン2種、油そば、サイドのご飯物6種とメニューが豊富w

《今一な点》

①つけ温が低い(レンチンを検討して欲しい)。

ブログ後記(換気の良い広い店内で、安心して食事が出来る事は結構重要♪)

トマトつけ麺、スタミナ豚めし、両方好みの味で美味しゅうございました。
へ~と思ったのは、豚丼+ニンニク+海苔の組合せが行ける事w
と言う事で、今回も旨さと味の発見が有って楽しく頂けました。
メニュー豊富な「濃厚つけ麺 茜堂」は、普段と違うつけ麺が食べたくなったアナタの期待を裏切りませんよ~w
では、またー。