【ラーメン(六代目 蝦夷  )】超デカ、カリカリの「から揚げ」は最高か!?ラーメン専門店ですが、メニューは最高の町中華♪毛呂山町の「六代目 蝦夷 (えぞ)」で最高の中華ランチ♪

こんな感じのお店

「蝦夷(えぞ)軍団」は、埼玉で5店舗?を展開する町中華?
デカ盛りの聖地と知られる「二代目 蝦夷(えぞ)」には2回ほど「ダブルからあげ定食1,570円」食べに行った事が有るのですが、今回はTwitterで紹介された「六代目 蝦夷 (えぞ)」のから揚げが、あまりに旨そうだったので出撃w
「六代目 蝦夷 (えぞ)」は、蝦夷軍団の中でも一番新しくて2020年12月にオープンとの事。
駐車場は、店舗前に3台と2つ隣に5台。
蝦夷 (えぞ)は、代を重ねる毎に「から揚げ」がデカくなるとの噂もアリ、期待と緊張の訪問です。
そしたら、チョー元気なスタッフが迎えてくれました!

埼玉県入間郡毛呂山町中央2-13-3
TEL:049-299-7279
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00(LOは、30分前)
     ※現在は、コロナタイムで20時迄
定休日:月曜日
駐車場:8台(店舗前に3台と、2つ隣に5台有り)
最寄駅:東武越生線 東毛呂山駅から約600m
    JR八高線 毛呂駅から約900m

【メニュー(写真サイズがデカいけど、中華・ラーメン・セットメニューを載せときますネッ♪)】

ラーメンも色々と有りチョー旨そうですが、ココはグッと我慢して唐揚げでGOですw
初見ですが、調子こいてたのと2代目蝦夷で「からあげ定食ダブル 1,570円」を完食していたので、6代目でも同程度のお値段の「おろしから揚げラージ定食 1,450円」は行けると思いオーダー♪
この後、ワタシ史上最大の後悔をする事になりました。

おろしから揚げラージ定食(メニューには10ヶと有るが、10ヶ以上と書くべき!?)

開店直後の11:15頃の訪問でしたが、先客は4名で12時前には満席な感じでした(人気店ですね~)。
から揚げラージ定食は、約10分で着丼♪
見た瞬間からムリと分かる量でした。
から揚げですが、ひとつが通常の3倍以上は有りましたw
鶏のモモ肉1枚から唐揚が2~3個出来る感じw
一番下にから揚げが5個ひいて有り、それが全体で2.5段ある感じw
食べるのにいっぱいで、正確では有りませんが13ヶ有ったと思いますw
と言う事で、定食部分は諦めて手を付けず、から揚げのみを完食するスタイルに切り替えました。
頑張ったのですが済みません、から揚げ1個残してしまいました。
次回から気を付けます。
から揚げ自体は味が濃い目ですが、カリカリパリパリ&ジューシーで美味しゅうございました。
適量なら、ご飯と良く合ってチョー旨いと思います。
その証拠に、テイクアウトでもイートインでも「から揚げ」と言うワードが店内を飛び交っていましたよ~♪

《一押しな点》

①から揚げがデカい分、カリカリなのにジューシー感が残っていて旨い♪
②肉も下味で更なる軟らか加工をしているのか、イイ感じの軟らかさと下味の染み込み具合♪
③着丼時のインパクトは宇宙一か? 容器代30円で食べ残しはテイクアウト出来ますヨッ♪
④から揚げは10ヶと謳いつつ、10ヶ以上w

《今一な点》

①から揚げがカリカリ&デカ過ぎる為、ほうばる様な食べ方になるので、カリで口中が切れますよ~w

ブログ後記(接客も気持ち良く旨かったので、連れとリベンジw)

衝撃的な「おろしから揚げラージ」でしたが、美味しく頂けました。
店内は活気があり、店員さんの接客も気持ち良く、コロナ対策もしかっかりで、気持ち良く食事が出来ました。
味の好みは人それぞれですが、旨さと映えwを両立した「から揚げ」はアナタの期待を裏切りませんよ~♪
では、またー。