【ラーメン(丸源ラーメン 所沢北野店)+ショック麺たなかの夏休みw】クソ暑い夏には、キンキンに冷えた中華そば~♪丸源ラーメンの期間限定冷麺のラー温は、何と9.8℃!お味も中々の「丸源冷麺」はマジでおススメだぜ!

こんな感じのお店ですよ~

丸源ラーメンさんのコロナ対策はキッチリで、アルコール消毒&サーモセンサーが入口に有ります。
運営は株式会社元廣(本社は京都)で、本業は繊維を取扱う企業で1991年より外食事業をスタートし、丸源ラーメンを展開中。
「びっくりドンキー」も同会社が展開しているチェーン店。
丸源ラーメンのコンセプトは「広々とした空間で、こだわりの本格ラーメンを」との事。
そのコンセプトに則り、展開する店舗は駐車場が広く、店内も広くて開放感があり、お一人様から多人数まで対応する郊外型大型店舗が多く、食事時はいつも混んでいる感じ。
丸源ラーメン 所沢北野店も例外にもれず、土日祝祭日のランチタイム&ディナータイムには48台分ある駐車場が満車で駐車場待ちが発生する事も。

埼玉県所沢市北野2-1-1
TEL:04-2938-2400
営業時間:11:00~25:00(LOは、30分前)
     《コロナタイムとお盆は以下の通りの営業予定》
      【8/2~8/31】10:30 ~20:00(LO 19:40)
      【8/7~8/15】ランチメニューは休止。
定休日:無し
駐車場:48台(チョー広いよw)
最寄駅:西武池袋線 小手指駅から1.1km(徒歩はギリか?)
URL: http://www.syodai-marugen.jp/index.html

【メニュー&ランチセット(今回食べた、激冷!丸源冷麺♪)】

今回は限定の「丸源冷麺 730円(税別)」を食しに行って来ました~
華やかな盛付で、非常に旨そうな逸品です♪
チョーお得なランチセットメニューも貼って置きますネッ!

【 丸源冷麺(基本の真面目な冷麺でした♪)】

約10分で着丼!
平日の11時過ぎなので、店内は3割程度の入り具合。
冷麺はカラフル&キレイな盛付け登場です♪
まずは、かき混ぜずにそっとスープの澄んだところを口中に含みます。
うま~い♪
激冷えの、カツオ香る和風だしが間違いない感じ。
いよいよ、キムチも含めてグルグルかき混ぜると、上品な甘辛酢っぱの盛岡冷麺に非常に使いお味でした。
麺もデンプンをベースにしたツルツルのコシがある麺で、盛岡&韓国の冷麺イメージでしょうか?
噛み具合とコシの強さがクセになる美味しさです♪
お味に特徴はありませんが、丁寧に作られた普通に旨い冷麺でした、満足です。

ラー温も計って見ました~

ラー温は、超キンキンの9.8℃♪
前回の冷麺は、14.3℃なので、5℃も低い!
キンキンに冷えたスープは、普通の冷麺をワンナップw

《一押しな点》

①盛岡冷麺的なお味+辛味は、私好みで大変美味しゅうございました♪
②ある意味、冷麺の命である冷え具合がパナイ♪
③ 店内が広くて席間隔も広いので、コロナ下でも家族を連れて安心して食事が出来る感じ。

《今一な点》
①文句無し、王道冷麺でした~

ブログ後記(北坂戸の「麺たなか」8/25まで休みw)

麺たなかへ行って見たら、8/25までお休みでした。
ココ、美味しいんだけど情報発信しないから辛いです。
と言う事で、8月末は突撃予定w
コッソリ休みを延長しないでね~♪
では、またー。