【デカ盛り定食屋】ジャンボロースカツのお供はチャーハンでw盛りは通常の3倍!?まるで赤い人の様な定食屋「かもだ」で実食♪

こんな感じのお店

元力士が経営する定食屋さん。
外観、店内は昭和のまま時が止った感じw
提供される料理は凝った味では無いが「熱くて」「旨くて」「量が十分で」「キャベツの千切りはブッ太いw」感じ。
客層もガテン系がメインで、てんこ盛りのご飯をワシワシと食べてますw
と言う事で、ワシワシ食べたい私は、川越市にある「かもだ」へ行って来ました~w

埼玉県川越市鴨田3370-3
TEL:049-222-6463
営業時間:11:00~16:00(LO15:30)
定休日:日曜日
駐車場:店舗横に10台?
最寄駅:埼京線 南古谷駅から4km(徒歩は厳しいネッ)

【レギュラーメニュー(ちょっと高いが、量が通常の2~3倍あるよん♪)】

今回は、多少の危険を冒して「特上厚切とんかつ 1,540円」と「チャーハン半 450円」を選択。
とんかつをオカズにチャーハンを食べたかったのよ~w
気を付けなければならないポイントは、半チャーハン450円の下に、小チャーハン350円が有るとこ。
訳判んないと思うので解説すると、「半チャーハンは通常の2倍程度の盛り」、「小チャーハンは一般的な盛り」、ちなみに「並チャーハンは通常の3~4倍程度の盛り」、こんな感じでゴザイマスw
ただ最大の特徴は、ご飯は埼玉産のコシヒカリを使用して旨い事!
みそ汁もダシが良く効いて旨い!
と言う事で、定食屋の基本をキッチリ押さえているのが人気の理由です。

特上 厚切りとんかつ&半チャーハン(写真じゃ中々伝わら無いけど、キテマスw)

とんかつは厚くて時間が掛かるので、店員さんに「20分くらい掛りま~す」と必ず言われますw
ココで引いてはいけません、20分後のシアワセを想像しながら、元気良く「わかりましたっ!」と返答しましょうw
とんかつは「専門店の様な上品さや」「肉がちょっとピンク的な事は一切有りませんw」が、クセも無く、軟らかく、良い豚肉を使っている感じで旨し!
チャーハンは、味濃い目&粗挽きコショウが味のアクセント。
そして、かもだの旨いチャーシューがたっぷり入っています♪

《一押しな点》

①特別お安い訳では無いが、ツボを押さえた味付とボリュームが最高です♪
②昭和的、普通の旨さがクセになりますw
③普通にデカ盛りを運んで来る店員さんが秀逸w

《今一な点》

①足が無いと行くのが辛い。

ブログ後記(何だかんだ言っても、うちの家族は「かもだ」が好きw)

特上厚切りとんかつとチャーハンは、止められまへんな~w
味の好みは人それぞれですが、厚さ2cm有るとんかつと半チャーハンとか言って2倍量のチャーハンは、アナタのガッツリ&ワクワクを裏切りませんよ~w
では、またー。