小鍋に、かえしとスープを入れ煮て作る定番の「肉そば」は、やっぱ旨いね♪「丸源ラーメン 所沢北野店」へ行って来ました~w

お早うございます。
「肉そば」知ってますか?
私は大好きで、しゃぶしゃぶの様な感じの豚肉がラーメンの上にドサッと盛られ、チャーシューとは異なる趣のラーメンで、中々の逸品で御座いますw
チェーン店なので、北海道と東北(宮城が北限w)を除いて全国どこでも頂けます。
肉そばの味は、ちょっと甘み(多分かえしの甘み)が有り、豚肉のコクが溶け込んだ、プチ背脂チャッチャ系の醤油味で~す。

埼玉県所沢市北野2-1-1
TEL:04-2938-2400
営業時間:11:00~25:00(LOは、30分前)
定休日:無し
駐車場:30台? チョー広いよw
最寄駅:西武池袋線 小手指駅から1.1km(徒歩はギリか?)
URL: http://www.syodai-marugen.jp/index.html

【メニュー(今回、食べた肉そば系を載せときますネッ)】
メニューの写真、旨そ過ぎな~い?
今回は「肉そば肉ダブル 800円」を選択。
ココのドンブリは小さ目なので、サイドメニューを頼まないと物足りないかも?
私はチャーハンを頼みましたが、写真を撮り忘れた(バカ)。

【 肉そば肉ダブル (チャーシューは、鶏さんと豚さんの2種類♪)】
待つこと約10分で着丼。
トッピングは、豚肉、長ネギ、スライスオニオン、柚子こしょうおろし(赤い大根おろし)、海苔の4種。
麺はストレート細麺(特にどうこうは無いかな)。
背脂が浮いたチョイ甘めの醤油スープを口中に含むと、旨ーい!
トッピングも良く考えられており、豚肉とスライスオニオンをスープと一緒に食べると口中は幸せいっぱいw
私的には好きなラーメンですが、ちょい甘が好みの分かれるところでしょうか?

ラー温は、76.8℃で熱々でした~
小鍋で一杯毎に調理するので、ラー温は自然と高目になるのかな?

《一押しな点》
①看板メニューの「肉そば」は、特徴の有る個性的な旨さ♪
② 駐車場が広い(昼時も安心w)。
③ カウンターの間隔も広い(落ち着いてゆっくり食事出来るw)。
④卓上装備が充実している。

《今一な点》
①特に無し。

ちょい甘の旨いスープと豚肉が決め手のラーメン屋さん。
味の好みは人それぞれですが、かえしの旨味と豚肉のコクが上手い「肉そば」はアナタを期待を裏切りませんよ~w
では、またー。