再訪した無化調が売りの「中華そば 大咲」何が有ったのか?!色々と旨くなってビックリしたよ~w

お早うございます。
ラー温が低くて足が遠のいていた「中華そば 大咲」へ再訪してきました。
チャーシュー、スープ、ラー温に変化が有り、美味しくなっていました~
私的な勘違いも有るかもですが、変化にポイントを置いてレポをして見たいと思います。

埼玉県入間市野田642-6
TEL:04-2932-9722
営業時間:平日11:00~15:00、17:00~20:00、土日 11:00~20:00
定休日:月曜日
駐車場:8台?
最寄駅:西武池袋線 仏子駅から1.0km
Twitter: http://www.ramen-ohsaki.com/

【メニュー(券売機は1万円札が使える便利仕様w)】
スープは煮干、鰹節、豚骨、野菜がベースの無化調清湯スープ(澄んでいる)。
大勝軒(永福)、大海軒の系譜ですが、表面のラードは少なく、よりオリジナル色が強い中華そばとなっています。
麺は普通のちぢれ麺で、昭和的醤油スープ良く合っています♪
チャーシューは「銘柄豚ジョンソンポーク」を使用との事。
チャー好き私は「チャーシューワンタン麺 1,100円+大盛 100円」選択。

【 チャーシューワンタン麺 (いいスープの色してますね~♪)】
待つこと約8分で着丼。
写っている「メンマ 300円」は連れのオーダー。
トッピは、厚目のチャーシュー4枚、ワンタン10個、メンマ、ネギの伝統的中華そばの構成。
ここで気づいた変化①
パサっていたチャーシューが、メチャ柔らかくなっているw
更に変化②
鰹節よりも煮干の方が強くなっている様に感じました(以前と逆な感じ)。
メンマ⇒チャーシュー⇒スープと口中に納めると、もう何とて言うか最高に旨かったですハイッ!

ラー温も計りまししたよ~
ここも変化③で、前回は73.8℃で温かったラー温が、今回は82.3℃有りました。
熱々でチョー旨かったですw

《一押しな点》
①中華そばが熱々になって、サイコーに旨かったです~w
②チャーシューが柔らかく、サイコーに旨かったです~w
③全体的にワンアップした中華そば。

《今一な点》
①私的には、ちょっと煮干が強いかな?
②長ネギも、もう少しw

丁寧に作られた旨い無化調のスープのラーメン屋さん。
味の好みは人それぞれですが、大勝軒系から一歩踏み込んだ感じ「中華そば」はアナタを期待を裏切りませんよ~w
では、またー。