機動戦士ガンダム 水星の魔女は、逃げたら1つ進めば2つらーめんよし丸(川越)は限定ブラックよ~〈ブログ後記〉野生化したシーズーは止まらないw

まえがき(逃げたら一つ、進めば二つ)

「お母さんが言ってました。逃げたら1つ、進めば2つ手に入るって」
「逃げたら負けないが手に入ります。でも、進めば…」
「勝てなくても、手に入ります。経験値も、プライドも…信頼だって!」
公式PVの第二弾(1分12秒で、機動戦士ガンダム 水星の魔女が全部分かる!?)のはコチラ↓

今期のアニメで「機動戦士ガンダム 水星の魔女」良いよね~、押しですっ♪
と言うか、見てない人は動画配信サイトで今すぐ見てネッ♪
↓Amazon prime videoの「機動戦士ガンダム 水星の魔女」は、コチラからネッ!
https://amzn.to/3E1EzI6
今回はガンダム初の女性主人公で「スレッタ・マーキュリー」と言う名前も音的にステキ♪
ちなみにスレッタは、唯一とか単独。
マーキュリーは、水星。

昔からガンダムってセリフに拘っていて、その時に見る人の心に残ると思うのは私だけでしょうか?
見て来たガンダムは異なるが、そんな方も多いかと。
今回の名台詞も色々とバージョンが有るが、現在までの私的お気に入りはコチラ!
「ダメ! です! 逃げない人を笑うのはダメ! なんです!」
「逃げたら1つ、だからです」
「例えばスッゴイ強い敵がいて」
「でも、逃げたら安全安心が手に入ります」
「でも、戦ったら負けちゃうかも?」
「でも、大丈夫っです」
「逃げずに進んだら、逃げなかった自分とか、経験とか、認められたりとか」
「逃げるよりいっぱい手に入るんです」
「だから、逃げたら1つ、進めば2って」
「お母さんが、教えてくれたんです」

この後、主人公は相手よりプロポーズされますw

らーめん よし丸(ブラックよし丸!?)

高校野球の様な連投で申し訳ない。
でも、Twitterで「限定 豚ブラックらーめん」の告知を見たら行くしか有りませんよネッ!
限定らーめんの仕様は以下の通り。
①極太麺or中太麺の二択。
②呼び戻し濃厚トンコツ。
③マー油(焦がしニンニク)。
ココで気になるのは「呼び戻し濃厚トンコツ」ですよネッ!
豚骨スープ(白湯)のスタイルは2種類あって「取りきりスープ(一般的な作り方)」と「呼び戻し」となります。
呼び戻しスープとは、老舗焼き鳥屋のタレの様な、開店当初から営業終了後も絶対に空にしないスープ鍋が有ります。
その鍋の古いスープに、別の鍋で取った新しいスープを継ぎ足して行く手法。

駐車場が1000台超と、クルマやバイクで行くにはサイコーの立地♪
しか~し、公共交通機関で行くのもアリ。
市場で働く方が利用するシャトルバスがアリ♪
西武新宿線 南大塚駅から1,800mですが、南大塚駅北口から「川越シャトルバス(23系統)」が出ていて、卸売市場で降りたら直ぐよ~♪
【川越シャトルバスの詳細はコチラの公式ページで!】
https://www.city.kawagoe.saitama.jp/kurashi/kotsudorokasen/train_bus/shuttle/jikokuhyo.html
https://www.city.kawagoe.saitama.jp/kurashi/kotsudorokasen/train_bus/busmap5th.files/07-2_5.pdf

謳い文句

呼び戻しスープの続きで~す♪
かつての九州豚骨ラーメン(久留米ラーメン?)「呼び戻し」が主流だったそうです。
ただ、極めて高い職人的な技術を要するこの技法は、技術の継承や店舗チェーン化の難しさの為に時代と共に消え行く技法の様です。

埼玉県川越市大字大袋650川越市場内
TEL:不明
営業時間:平日10:00~15:00、17:00~22:00、土日祝日10:00~15:00
      ※時材料なくなり次第終了。
定休日:水曜日
駐車場:1200台w
最寄駅:西武新宿線 南大塚駅から約1800m
Twitter:  http://www.nankintei.com/

券売機

豚ブラックらーめんは、白い限定品ボタン♪
来店前にジックリと検討出来る様に大きいサイズで!
スープのベースは3種。
「魚らーめん(魚介+煮干し)」「トンコツ煮干し」「トンコツらーめん」「よし丸らーめん(魚介+豚骨)」の4種の組合せ!

限定豚ブラックらーめん+極太1.5

ウッカリしていましたよ~
よし丸の大盛は、超が付く事を忘れてました~w
サイドを頼まなかったから完食出来ましたが、麺量300gはパナイ!

マー油とは?
ニンニクベースの香味野菜をラードで揚げて作った香味油の事。
熊本系の豚骨ラーメンに使用されてます。

マー油で食べて~、呼び戻し豚骨で食べて~
合流地点で食べて~と、スッゴイ楽しめましたよ~
コチラも人を選ぶラーメンだと思いますが、食べてみる価値アリアリですぞ♪

ラー温&塩分濃度

今回もガッツリ計って来ましたよ~
ラー温は、84.1.℃♪
激トロ激コクのスープ何で、冷めないヤツねっw
塩分濃度は、0.9%と血圧に優しいヤツ♪
たた、脂質は多いのでソコソコにネッ!

《一押しな点》

①こんなに大量のマー油は初めてでした♪
②マー油と、呼び戻し豚骨スープは果てしないコクと旨味♪
③これで1,000円(税込)は、お値打ち♪

《今一な点》

①今回も、美味しく頂きました。

ブログ後記(久々のワンコ♪)

帰宅後の手入れが大変なのですが、好きにさせてますw

普段は自由が無いので、散歩の敵くらいは人様に迷惑を掛けない限りチョー自由にさせてます。

しかし、ミラーレス一眼は良いネッ♪
コンデジだと中々こうは行かない。
では、また~