【簡単クッキング(豚キムチ)】かつやの豚キムチが旨かったので、私も作って見ました!旨さのポイントは、好みのキムチ選びか!?しゃぶしゃぶ用の豚肉を使って、旨いの作れました~♪

【私的ポイントは「しゃぶしゃぶ豚肉&甘辛キムチ」かな?

かつやで食べた甘辛の豚キムチが美味しかったのと、スーパーでリンゴ果汁を使用した、フルーティーな甘辛キムチを見つけたので、久しぶりに豚キムチを作って見ました。
期待が高まりますw

【簡単ポイント(旨さ&手抜)は、以下の3点】

ポイント① キムチの味を最大限に利用するので、追加は「ゴマ油&塩コショウ」だけ♪
ポイント② 汚れる調理器具は、フライパン1つ♪
ポイント③ 豚肉はしゃぶしゃぶ用の薄切り肉を使用♪

【食材】

①しゃぶしゃぶ用の豚肉(ロースorバラ600g、3~4人前)。
②目玉焼き用のタマゴ(4個、3~4人前)。
③お好きなキムチ(今回は400g、3~4人前)。
④長ネギorニラ(1束、無くてもOK)。
⑤千切りキャベツ(1/2個、カット野菜でOK)。

【調味料】

①塩コショウ。
②ゴマ油(必須、味のポイント)。
③ラー油or食べるラー油T(ビンの中身は、ユウキの激辛辣油)。
④おろしニンニク(チューブOK)。
⑤おろしショウガ(チューブOK)。

【クッキング開始(7~10分で完成ですよ~♪)】

①キャベツを千切る(カット野菜上等!)。
《ポイント》
 キャベツを自身で切る場合は、チョー切れる包丁かスライサーを使いましょう♪
 キャベツの切断面がツルツルになり、冷水で締めると最高に旨いですヨッ!

②タマゴを好きな数だけ焼きましょう。
《ポイント》
 タマゴを入れ切る迄は、火は強火。
 こうする事で、タマゴ同士がくっつきません♪

③ゴマ油、ラー油、七味唐辛子、ニンニク、ショウガ、キムチをフライパンに投入してから、強火で炒める。
《ポイント》
 目玉焼きを焼いたままのフライパンをそのまま使用♪
 順番を考えて材料を入れると火が通り過ぎる場合が有るので、それなら最初から全部入れちゃいましょう作戦w

④豚肉は、最後に投入して火入れは軽め。
《ポイント》
 豚肉は広げてからフライパンに投入した方が、団子状になり難い。
 薄切り肉なので、焼き目等にはこだわらず火が通ったら完成!
 やわらか食感を目指しますよ~

⑤豚肉がほぐれて火が通る手前で、長ネギorニラ&追加ゴマ油(香りとツヤを出します)を投入。
 その後に味を見ながら塩コショウで整えて完成♪
《ポイント》
 追加ゴマ油は、料理に香りとツヤを与えます。

豚キムチ、完成で~す♪

盛付けは、チョー高くがイイねっ!
この千切りキャベツにはシャッキリ&コシが有るので、高さも出るし目玉焼きの重さにも負けませんw
半熟目玉焼きを絡めて食べる豚キムチは最高♪
千切りキャベツとマヨを絡めつつからの、豚キムチも最高♪♪

ブログ後記(ラジコンのボディが完成しました♪)

実は趣味でラジコンもチョットとやっていまして、「1/10 タミヤ フィアット アバルト1000TCR ベルリーナコルサ」のボディが完成したのでアップさせて頂きました♪
まあ、走らせるボディでは無いので、飾っておこうと思っています。
コロナの影響で在宅時間が長くなり完成に至りました~
では、またー。