麺屋匠神(めんやしょうじん)は深夜2時まで営業よ~♪二郎系と中華そばのハーフ的な旨さw

麺屋匠神 新所沢店

チャーシューがスゴイとの情報を得て、麺屋匠神(めんやしょうじん)新所沢店に行って来ましたよ~
先ずは、ヤバイチャーシューの写真からw
今回のオーダーは、肉増し豚そば1,000円+野菜100円ですよ~♪

私は車で行ったのですが、店舗は西武新宿線 新所沢駅東口から約40mの至近距離w
店内は居抜きだった様で年季が入っていますが、清潔感があり快適な感じ。
スタッフも親切なのでハードルは低いと思います。
営業時間も翌2時までのロングディスタンス!
ランチタイムより、夜が混んでる模様。
店舗の公式HP、SNS等は無い見たいです。
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
やって見ブログ

メニューは豚そば、みそ豚そば、魚介つけ麺、辛みそつけ麺4系統+普通のラーメン(醤油、味噌)となります。
スープはアッサリとした感じで、二郎と豚骨スープの中間的な感じ。
ヤサイの盛りも控え目で、別途に野菜の食券(100円)を買って写真の様な状態。

私は初見からチャーシューメン派なのですが、今回の豚増しには焦りました。
豚そばと差額は250円なので油断していましたw
推測ですが1枚80g程度あるかと、合計で80g×4枚で320g!
チャーシュー自体は、使用する肉は赤身多い系、食感は固めホロホロ系で好みが分かれるところか?

チョット角度を変えて、ラーメンの高さが分かる様にパチリ♪
面白いのは、二郎と中華そば中間の象徴として海苔がある感じか?
総括としては、二郎系と思わずコッテリな中華そばと歯応えのある分厚いチャーシューを頂きに行くと言うが正解の様です。

ラー温はチョー激熱の88.4℃
熱くて旨いです♪
塩分濃度は計れず感覚的な話しで恐縮ですが、1.1~1.2%でチョイ低めだと思います。

麺屋匠神(めんやしょうじん)をおススメする最大の理由は、チャーシューが安価、チャーシューが想像よりデカイ(デカ過ぎるw)、コッテリ中華そばに野菜タップリと言う中間的な旨さが確かにある♪
最大で無い理由は、駐車場が無いところw
では、また~
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
やって見ブログ