青天の小春日和、コペンでラーメン山岡家に行って来ました♪ 目的? 限定の旨辛スタミナらーめんさ~w

ラーメン山岡家 鶴ヶ島店

ラーメン山岡家の限定は旨辛スタミナらーめん
天気が良かったので、コペンセロの屋根を開けて行って来ましたよ~

ラーメン山岡家 公式HP
ガツンと来て、くせになるラーメン山岡家
やって見ブログの更新情報はTwitterで発信中!
やって見ブログ

旨辛スタミナらーめん

コチラのラーメン、結論から言うとスゲー旨い♪
旨い豚キムチをイメージして頂くと良いかと。
赤いスープと豚バラの相性は最高ですネッ!

メニューはコチラよ~
ラーメン山岡家の謳い文句は、
2種類のネギ・揚げにんにくと特製キムチがたっぷりトッピング!
味噌ベースの特製旨辛スープがクセになる。

サイドは、毎度おなじみのコロチャーシュー丼
お約束ですw
昔ながらの歯応えのサイの目チャーシューが、340円なのにタップリなのがウレシイ♪

豚肉尽くしと言う感じですネッw
ラーメンは大盛りにしない主義(ドンブリが共通だとスープが少なくなるから)なので、ついサイドを頼んでしまう。

スープは豚骨スープにキムチ&辛味噌を溶いた感じで、メチャ豚バラチャーシューと合う♪
自分でキムチ鍋を作る時に私、味噌を入れるんです。
味噌を入れるとメチャ旨くなるのですが、コチラはそのラーメンバージョンかと。

ラー温&塩分濃度

ラー温はチョイ低目で残念。
スープの完成度が高いので、マジ惜しいw
塩分濃度は高目の1.5%で、チョイ危険な感じw

あとがき
旨辛スタミナらーめんをおススメする最大の理由は、
旨辛味噌キムチスープがマジで旨いところ♪
通常のチャーシューを使わず、豚バラチャーシューを別途用意したところ♪
最大で無い理由は、塩分濃度w マジ高いです。
では、またー。
ブログの更新情報はX(旧Twitter)で発信中!
https://twitter.com/jagdtiger2001