雪が降る⇒スタッドレスを試したい⇒出掛ける理由が欲しいw⇒じゃあラーメンでも♪遠回りして町田商店までドライブさ~w

横浜家系ラーメン 町田商店

町田商店のスープは濃厚+塩っ辛いw
その威力を十二分に発揮する塩ラーメンをチョイスしましたよ~♪

埼玉は思った以上の雪具合♪
凍結していないので楽勝でしたが、軽自動車には轍から外れた厚いシャバ雪を踏む際のハイドロが気になると言ったところか?

横浜家系ラーメン町田商店 公式HP
ガツンと来横浜家系ラーメン 町田商店(公式HP)
やって見ブログの更新情報はTwitterで発信中!
やって見ブログ

塩チャーシューメン

結論から言うと、スープの塩辛さを除けばw、スゲー旨いです♪
濃厚なのに、ニオイもクセも抑えた豚骨&鶏ガラスープと塩味の相性は最高!

スープがショッパイと言ってましたが、味の濃さは調整可能。
味を薄めにしなかったのは、久しぶりの町田商店で標準を味わいたかったんです~

町田商店のスープに対する謳い文句は、
厳選した大量の豚骨・鶏ガラを長時間かけて炊きこみ素材の旨味がとことん詰まった比類なき味わいの濃厚スープ。
じっくりと旨みだけを抽出したスープは、
とろっとした舌触りやポタージュのような芳醇な風味、
ガツンと骨太な旨味、
スープとの相性を追求した秘伝の醤油ダレと相まって、
最後の一滴まで旨い贅沢な一杯が完成します。

チャーシューは写真で見るより、口中では厚く感じます。
口中に入れた際の分厚いチャーシューの肉々しい感じが良い♪
4枚で250円プラスは得だよネッ

麺の大盛は苦手なのでサイドは小と思えないw、小ネギチャ丼をオーダー。

町田商店に行くと、意識せずに毎回小ネギチャ丼を頼んでしまうワタシw
何となく、ラーショぽくなって好きなんです♪
300円とは思えないボリュームとお味(ピリ辛、ゴマ油、塩)がイイ感じ♪

ラー温&塩分濃度

ラー温は低いけど、麺を解す事で5℃位アップw
分かっちゃいるけど、塩分濃度は2.5%でキテルなって感じw
来店する皆さんはどう感じているか?と、いつも疑問に思うほどの塩分濃度。
私が舌で感じる感覚では2.0%くらい。

塩チャーシューメンをおススメする最大の理由は、
豚骨&鶏ガラスープがマジで旨いところ♪
濃厚なスープなのにクセが無いところ♪
最大で無い理由は、塩分濃度が最強なところw
では、またー。
ブログの更新情報はX(旧Twitter)で発信中!
https://twitter.com/jagdtiger2001