房総の黄金アジフライは、トンカツか!? 〈ブログ後記〉ワンコは今日も走る、カワイス♪

まえがき

約1年前、千葉へアジフライを食べに行こうとコペンに乗り、高速の入口でETCカードの期限が切れている事が発覚して、アジフライを断念したワタシ…。
千葉行きを強行する事も可能でしたが、搭乗予定だった飛行機が墜落する映画を観てから、この様な場合はアッサリ予定をキャンセルする方向なワタシw
と言う事で、現在遅い冬休中のワタシは千葉にアジフライを食べに行って来ました~
千葉に行った理由はもう一つ。
タントエグゼに履いていた、16インチ5.5Jのタイヤ付きホイールをコペンに履かせたのでドライブに行きたくて我慢なら無かったから~
行きは、深夜に下道で埼玉から千葉の房総へ向かいました♪
道の駅で開店時間まで仮眠を取って、黄金アジフライ♪
帰りは高速でビューン♪
楽しすぎて、旨すぎて、死にそうでしたよ~♪

金谷食堂

東京湾フェリー金谷港の近くとは聞いていたけど、フェリーが目と鼻の先と言う超近なシュチエーション♪

千葉県富津市金谷2152-1
TEL:0439-69-8885
営業時間:平日11:00~21:00
定休日:無し
駐車場:店舗横に併設+α
最寄駅:JR内房線 金谷駅から約700m
HP: https://www.kikkadesu.com/kanayashokudou

メニュー&謳い文句

金谷食堂の謳い文句は以下の通り。
房州産地魚料理、朝獲れた新鮮な地魚を使った定食や丼が中心の食堂です。
お腹一杯新鮮なお魚を食べられます!
アジフライもおすすめです♪

房総フライ定食+黄金アジフライ

写真撮るのをチョイ失敗しました。
奥にある、黄金アジフライの単品が一番デカくて、重いんですw
ちなみに味噌汁は普通過ぎ、もうチョット房総的な感じが欲しかったw

コチラのミックスフライにも黄金アジフライは2枚付いていますが、サイズが小さいのよ~
迫力と言うか、パワーが無い感じw
特筆すべきは、金目鯛のフライ!
メチャ旨でしたよ~

真打の黄金アジフライ単品。
長さは1.5倍程度だが、身の厚さや重量が段ちなのよ~♪
値段の付け方がおかしいと思って、単品で追加して大正解♪
これを食べてこそ、黄金アジフライを食べたと言えましょう。
何故か!?
お味も違うんです~

《一押しな点》

①トンカツの様な食べ応えが有るアジフライは最高♪
②ダークホース的な金目鯛のフライは最高♪
③アジフライはソース派です、譲れませんよ~♪

《今一な点》

①アジの身に塩を振り過ぎ感アリ(チョット、ショッパイかな?)

ブログ後記(ワンコは今日も走ってますw)

カメラ目線が、カワイス♪

一眼だと、走るワンコも、ブレない、簡単♪

ワンコは、本能に純粋なところが良いよね~
何つーか、健康に長生きして欲しいもんです。
では、また~