前日の「もやし炒め」の残りで、チョー簡単クッキング♪5分で「叉焼モヤシ丼」出来ちゃうよっ♪材料費は2人前で、334円♪安くて、旨くて、熱々よっ♪♪

お早うございます。
前日作った「モヤシ炒め(約2袋分で、36円)」の残りと、ファミマの「じっくり直火焼きおつまみチャーシュー(298円)」を使って、「叉焼モヤシ丼」を作って見ました~♪
材料は2人前だけど、1人で食べましたw 

【材料一覧(2人前で~す)】
①「モヤシ炒め」の残り物(約2袋)。
②ファミマの「じっくり直火焼きおつまみチャーシュー」1パック。
③調味料(鶏ガラスープの素、塩コショウ、粗挽きコショウ、味の素、ゴマ油)。
④ゴマ油、水溶き片栗粉) 。

それでは「モヤシ炒め」の残りを使ってクッキング開始!
 ①モヤシ炒めをフライパンで2分温めます(モヤシ炒め有るので、油はひかない)。
  もちろん、生のモヤシでもOK!
  その場合は、炒め時間を+2分くらいでネッ♪
  今回も全て強火でガンガン調理して行きま~す♪

②調味料をすべて入れま~す(適量ネッ)。
 混ぜま~す。

③ここで、ご飯を用意&同時進行でフライパンへ叉焼を投入。
 1分炒めて④へ。

④水溶き片栗粉を投入。
⑤トロミがついたら、ゴマ油を投入してツヤと香りを出して具は完成。

⑥ご飯を盛ったドンブリに⑤を乗せて完成で~す。
 素早く簡単に完成ですw

《ポイント》
 ①塩加減は少な目で行くのがポイント(味が薄い方が、後で修正できるからネッ)。
 ②粗挽きコショウが、味をワイルドにさせますw
 ③水溶き片栗でトロミを出したら、ゴマ油を入れてツヤと香りを出すのは、中華の基本!

「叉焼モヤシ丼」安くて、簡単で美味しいですよッ♪
味の好みは人それぞれですが、隠しワイルド味の「粗挽きコショウ」はアナタを期待を裏切りませんよ~w
では、またー。